足もみは金曜の夜がいい!?

季節の変わり目は子供の体調が気になります。毎年、9月末の保育園運動会あたりに体調を崩す息子。今年は年長さんなので、マーチングや樽太鼓など、一生懸命練習に取り組んでいるので、何としても運動会の日を元気に迎えさせてやりたい!って思います。

3日前(木曜日)の夜、「足もんで~お願いっ」と言う息子。元気はあるけど、なんとなくお疲れ気味かなぁ~という感じだったので、寝ながら念入りに足もみをしました。気持ちいいようですぐに寝つきました。

その翌日はいつも変わらない様子で登園。

ところが・・・お昼頃、担任の先生から電話があり、「かずくんが、お昼ご飯食べる頃からえらいって言われて、熱を計ったら38、4℃です。」と・・・

ドキッ!しまった~!!

足もみの翌日に発熱する、このパターン(>o<)実はじめてではなく、今回で3回目。

子供は反応がすぐに出る素直なからだ。一気に発熱して、その日のうちに、スーッと解熱し、治りも早い。足もみをするようになってからこのパターンになっています。ただ、する日はなるべく保育園がお休みになる土曜日の前日がベスト。そのことをすっかり忘れていました。

主人が「ありゃりゃぁ、またやっちまったんかぁ」と少し呆れ顔。
でも、出来るだけ早いうちに悪いものは出しきったほうがいい。子供に備わってるすごい力。大人はそんなふうにすぐに反応はでないけれど、きっとからだには備わっているはずの大切な力。

人間のからだってすごいなぁって感じます。

ご予約・お問合せ

※男性のご予約は、カップルさん・ご夫婦・お客様のご紹介の方のみ承っております。
※ご予約後にメニュー変更(よもぎ蒸しから脚蒸しに変更等)が発生した場合には、なるべくお早めにご連絡ください。

TEL

080-7822-4941

施術中は出られないことがありますが、ご了承ください。
また、施術に関するお問い合わせ・ご予約以外の当店への営業等のご連絡は、LINEまたはメールフォームをご利用ください。

LINE

LINEの友達登録をしていただきますと、トーク(メッセージ)をご利用いただけます。

友だち追加

MAIL

メールは迷惑メール扱いになることがありますので、なるべくLINEをご利用ください。