080-7822-4941

動いても、立ち止まっても…時は流れる

早いもので2月になりました。

この1週間も駆け抜けました(^^)
やりきるってすごく気持ちいい。

やっぱり今の活動が大好きっていつも思えます。

昨日、今までマイナス思考に一度もなったことがないという方とお話をしました。マイナス思考の塊だった私からするとびっくりなことです。でも、その方からすると、なぜマイナス思考になるのかも分からないのだと。

たしかに、初対面の時から芯のつよさや、生き方に迷いがない感じが伝わってきました。自己肯定感がしっかりあるとこんなふうになれるのか~ってうらやましくも感じます。

でも、私は私なんだって思います。

自己肯定感は今もそんなに育ってないかもしれませんが、自己受容はずいぶん出来てきました。これは、私自身の努力だけではなく、私を取り巻く環境のおかげだと感じています。

子ども、主人、家族、友人、そしてお客様の存在がとても大きいです。

人はひとりでは生きられません。
人との関りやつながりから、人はいろいろなことを感じ、影響し合います。

じっとしていても、動き回っていても、時間は流れていきます。
同じ時間でも、心の持ちようや動き方で世界が違ってみえたりします。

立ち止まることだって時には必要です。

勇気を出してスタートしてみることも、人生には大切な時もあります。

自分の歩みで、一歩一歩…

さて、来週の予定です(^^)/

明日4日(月)は特別養護老人ホームわかさ・あすなろさんにて出張足つぼです。よもぎ足湯付で個室にてゆっくりおくつろぎいただけます♪明日は14時~15時15分までご予約可能です(^^)/

6日(水)は若桜ゆはら温泉ふれあいの湯で出張足つぼです。こちらは、13時半~14時半、16時~17時が空いております☆

7日(木)は隼Lab.の中にあるcocoto+さんで出張よもぎ蒸し&足つぼをします。こちらは1日3組様限定で、満員となっております。

そして、10日(日)は八頭の光澤寺さんで初の寺癒し癒しイベントを開催します。
イベントといっても、何かしないといけないわけではなく、何もしなくてもいい…ただ、ゆっくりしようというものです。
私も含めて少人数でのんびりとくつろぎながら、こたつに入って語りあったり、足つぼやヘッドセラピーなどをお受けいただいたり、精進料理をいただいたり。ご希望があれば、住職さんのココロの授業を受けたり、瞑想を体験したり…そんな自由な感じの時間をご一緒できたらいいなって思っています。
こちらは、現在2名のお申し込みをいただいております。
あと1~2名程、ご参加いただけます。
最近、お疲れ気味の方だったり、頭がいっぱいいっぱいだったり、何か新しいことに挑戦してみたいけど自信がなかったり、自分を、人生を見つめる機会が欲しい方など…など、非日常の体験がなにかのヒントになるかもしれません。

こんなのあったらいいなって思うことをやってみようと思って、年明けから新しい場所での活動をスタートしていますが、「自分自身が心地よくいられる」「お客様が心地良く過ごせる」ということを軸に動いています。

明日からまた新しい1週間がはじまりますね♪


SNSでフォローする

ご予約はこちらから
(完全予約制)

ご予約、施術内容に関するご質問など、お気軽にお問合せください。

お問い合せ

TEL.080-7822-4941

施術中は出られないことがありますが、ご了承ください。