080-7822-4941

山の生き物と共存

当店は、周りが山と緑に囲まれています。

自然と隣り合わせのため、虫や動物たちも身近にいます。

当然、アナグマのようにかわいい子もいれば、カメムシやヘビなど、かわいくない子もいます。

春はカメムシとの格闘の日々。

夏は蛇や巨大アリに遭遇したり・・・

最近ここ1ヶ月は、これまたどこから入ってきたのか?小さなヤモリが窓際で日向ぼっこ。男性のお客様が無事に捕獲し、自然に帰してくださり、やれやれです。

そして、ここ数日は、朝から大きなひきかえる(”ぬし”と私は呼んでる)がお店の入り口で待ち伏せ。

なんと3日連続お迎えされました。

山の中にあるお店。

どちらかというと、虫があまり好きではない私は、予想外に虫に遭遇するたびに最初の頃は衝撃を受けていました。

でも、最近は、自然界にお邪魔させていただいてるのは、むしろこちら側なんだろうな~と感じるようになりました。

自然に任せつつ、なるべく虫たちとも仲良くしていくのがいいのだろう・・・と少しづつ悟ってきました。

そうはいっても、なるべく安心して心地良くお過ごしいただけるよう、ヘビ除けをしたり、カメムシを追い払ったり、色々とやってはいます。

ですが、完全に避けることは出来ないのも現実です。

虫が苦手な方もいらっしゃるかと思いますが…

どうぞ、ご理解とご協力のほどお願いしますm(__)m

SNSでフォローする

ご予約はこちらから
(完全予約制)

ご予約、施術内容に関するご質問など、お気軽にお問合せください。

お問い合せ

TEL.080-7822-4941

施術中は出られないことがありますが、ご了承ください。