ハンドセラピー 練習中です

週1で通ってるスクール。
ハンドセラピーの学科&実技も無事(?)終わり、あとはケースをしっかりやっていくのみになりました。

手をただ揉むだけではなくて、手にも反射区があってしっかりとほぐしていく、指一本一本、指先まで血を巡らせていく・・・そんな意識で丁寧に施術していく。ハンドセラピーも奥深い。
圧のかけ方、力の強弱、リズムもたいせつ。
井上先生と同じようにを真似しているつもりでもどこか違う。
最初のころは、とにかく必死で覚えた流れと手順を間違えないでやることで頭がいっぱい。
手順がしっかり頭に入ってから、ようやく、相手が気持ちよい触れ方や力の入れ具合などが意識できるようになってきた。
マッサージは目や頭で考えてするのではなく、皮膚に触れた時の感覚を身体で覚えていくことが大切とのこと。
目を閉じてもできるくらい感覚で覚えていく・・・
いつも井上先生はそうアドバイスしてくれます。
施術する側も気持ちよくなって眠くなるくらいになるらしいですが、まだまだ修業の身、そんな境地になれません。
練習相手はいつも主人がなってくれます。
夫婦でハンドセラピーをつづけるなかで、自然と仲良くなれてる気がしてる今日この頃。
もともと仲がよくない訳ではないですが、毎日手に触れる、触れながら会話する、相手の体調を気にかける、そんな中で以前よりも気持ちが寄り添えるようになってきた、そんなちょっとした変化を感じています。

ハンドセラピーに感謝☆
主人の手もとってもキレイになってきました~。

ご予約・お問合せ

※男性のご予約は、カップルさん・ご夫婦・お客様のご紹介の方のみ承っております。
※ご予約後にメニュー変更(よもぎ蒸しから脚蒸しに変更等)が発生した場合には、なるべくお早めにご連絡ください。

TEL

080-7822-4941

施術中は出られないことがありますが、ご了承ください。
また、施術に関するお問い合わせ・ご予約以外の当店への営業等のご連絡は、LINEまたはメールフォームをご利用ください。

LINE

LINEの友達登録をしていただきますと、トーク(メッセージ)をご利用いただけます。

友だち追加

MAIL

メールは迷惑メール扱いになることがありますので、なるべくLINEをご利用ください。