080-7822-4941

「お母さん、マッサージして」

このところ、寝る前に子供達からマッサージのリクエストが毎日続いています。

息子はこの春から小学1年生、娘も保育園の年少組さんになりました。一見、元気そうではありますが、なんとなく朝は表情が冴えなかったり、「疲れた~っ」という発言が多かったり・・・

はじめての先生やお友達、学習スタイルや環境変化の中で、そりゃあ、気持ちも不安定になって当然だよねって思います。親としては、学校はどうだったか?何か困ったことはないか?など色々と気になって、ついあれこれと聞きたくなりますが、息子はあまり多くを語りません

ただ、寝る前に足や手、お腹や背中に触れたり、マッサージをしていると、自然と息子の方から学校での出来事を話してくれるので不思議です。マッサージの後半はいつも爆睡してしまい、それがまたたまらなく可愛い。全力でがんばって1日を過ごし、そして、全身の力が抜けて眠りにつく。

肌と肌との関わりやぬくもりが明日の子供達の元気に、そして私のパワーにも循環していく。そんな日々の積み重ねがとても幸せだと感じます。

お子さんがなんとなく元気がない、学校や保育園に行きしぶる、目のキラキラがたりない、体調がどことなくすっきりしない・・・そんなときはぎゅーと抱きしめたり、いつもよりたくさんスキンシップをとるのがおすすめです。

子供も大人も心配な気持ちよりも、気持ち良さや嬉しい心地よさに意識が向いて、心が満たされていきますょ。

SNSでフォローする

ご予約はこちらから
(完全予約制)

ご予約、施術内容に関するご質問など、お気軽にお問合せください。

お問い合せ

TEL.080-7822-4941

施術中は出られないことがありますが、ご了承ください。