080-7822-4941

【足つぼ】はじめましての温泉+出張足つぼ

この数日、イベントが続き、すこしバタバタとしておりましたが、やはり私はパソコンに向かってあれこれ考えたりするよりも、人と触れ合う時間にとても元気をいただくなぁ~と実感します。

6月3日(日)は地元、八頭郡若桜町のゆはらふれあいの湯にて出張足つぼへ。

普段はあまり温泉には来ない地元の方がわざわざ足つぼのために親子三世代でお越しくださったり、若桜氷ノ山登山後に母娘でお立ち寄りくださったり、いくら寝ても疲れがとれないお父さんが「試してみようか」とはじめての足つぼを体験してくださったり。

他にも肩こりや腰痛などの困った症状で整体に通われている方など、年齢も性別、お身体の悩みもそれぞれ異なる方々の足もみをさせていただきました。

足はほんとにいろいろなことを教えてくれてます。

そんなサインをお伝えし、自身のからだのお悩みや生活と照らし合わせていく・・・

まずは気づくこと、そこからどうしていくか?どうなりたいか?一緒に考えます。

15~20分という短い時間ですが、足に触れさせていただくとこで、その方の頑張りや生き方が伝わってきます。

足なんて汚いから揉んでもらうなんて申し訳ない、恥ずかしい・・・とかそんなことを言われる方が結構いらしゃいます。

たしかに人に足を触られたり、揉んでもらうことに慣れていない方は抵抗があるかもしれません。

ですが、足ってすごいんです!こんなに小さな面積でからだ全体を一番下で支えてくれてる足。

角質、タコ、水虫、足のにおいなどもみんなからだからのサインだったりします。

足は恥じる部分ではなく、もっと労り、大切にしてあげてもいい部分です。

私も思春期の頃は特に、父の足のにおいが気になって不快に感じていました。

今は、足に対する考え方が180度変わり、どんな足も尊く感じ、父の足もみもやったりします♪

そういえば、もうすぐ父の日ですね!

いつも一生懸命なお父さんも、ぜひ足つぼにお越しください(^^)/温泉後の足つぼ、オススメですよ☆

広い畳スペースの一角におります。事前予約も承ります。外の自然も眺められて、いい感じです。

毎週末、若桜ゆはら温泉ふれあいの湯でお待ちしてます。次回は6月9日(土)15時~19時までです。今のところ、16時代以外はまだ空きがありますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。

http://www.town.wakasa.tottori.jp/?taiken=若桜ゆはら温泉ふれあいの湯

SNSでフォローする

ご予約はこちらから
(完全予約制)

ご予約、施術内容に関するご質問など、お気軽にお問合せください。

お問い合せ

TEL.080-7822-4941

施術中は出られないことがありますが、ご了承ください。