080-7822-4941

腸もみとペンキ塗り

昨日はスクールで腸もみレッスン✨そのあとは勤め先のブライダルショップの移転先の階段をペンキ塗り。

盛り沢山でしたが、どちらも楽しく充実した1日でした。

まずは腸もみについて。

普段から便秘性の我が子のお腹マッサージはしてますが、方法はのノ字にくるくる回す単純マッサージ。効果のほどはどうかというと?しないよりはしたほうがまぁ良さそうな感じがするくらい。

あとは看護師の頃、便秘の患者さんへ水分摂取やお腹を温めたり、のノ字マッサージ→自然に出なければ緩下剤や下剤投与や浣腸、敵便などの関わりをしていました。

でも、今まで腸もみのことをあまり聞いたこともなく、勉強したこともありません。揉むって?どんなふうに?頭が?マークだらけのスタートでした。

腸は第2の脳と言われているそうです。脳を揉むことはできませんが、腸を揉むことで、脳にも心地よい刺激が伝わり、ストレスや緊張も軽減されるそうです。

腸ってすごーい!

だけど、圧のかけ具合が分からず、ついつい先生のみぞおちをグイッ(~o~)「急所をつかれた」と先生の顔がひきつる(苦笑)

スイマセン~っと言いながら、圧のかけ方、お腹に触れる感覚を身体で覚えていきました。いつもながら、先生、身体をはってのお付き合いありがとうございますm(__)m

そして、今度はペンキ塗りについて。

ブライダルショッププルメリアの新店舗は元学習塾のテナント。現状貸しのテナントなので、3月11日のリニューアル移転オープンまでにリノベーションしたい場所がたくさんあります。え?自分でやるの?業者じゃないの?と思うかもしれません・・・そうなんです(^-^*時間はないけど手作りが大好きなプルメリア。できそうなことは自分たちでやろう!!が私達のコンセプトです。

今回はすごく心強い助っ人が中心になって作業をすすめてくれました。この助っ人は中野さんご夫婦。お二人はプルメリアの元お客様。結婚されて10年以上経ってもずっとプルメリアを気にかけてくださる大切なお客様です。そんなお二人の「手伝ってあげるで」の言葉に励まされ、応援してもらいながらのペンキ塗り。

真っ白に塗り替えていくペンキ塗り作業は思いの他、ハマる🎵時間があればずっとやってたい感じでした。

中野さんご夫婦の仲の良さ、コンビネーションにも感動☆こうして、お客様に支えられながら手作りで築きあげていく過程は忘れられない思い出になりそうだと強く感じました。

中野さん!!本当にありがとうございます(^^)/

SNSでフォローする

ご予約はこちらから
(完全予約制)

ご予約、施術内容に関するご質問など、お気軽にお問合せください。

お問い合せ

TEL.080-7822-4941

施術中は出られないことがありますが、ご了承ください。