080-7822-4941

98才おじいさんの足マッサージ初体験

先日、実家に帰省したときに、私の祖父がコタツでうとうと眠そうにしてました。母が横から「起きてよ」「ちょっとは手や足を動かそう」と横から時々声をかけますが、やっぱり目が閉じてしまいます。

「この頃はなんでも寝よう寝ようとして、ボケてしまいそうで心配・・・」と母。年齢も年齢なので仕方ないのかもしれません。それでも、なるべく元気に生活してもらいたい!それが家族の思いです。

そんなおじいさんに足マッサージを🎵開始早々、「いたたたたぁ~」とおじいさん。閉じてた目もパッと開いて、鈍くなっていた感覚も戻ってきたようでした。

それにしても足の色が悪いし冷たい・・・

「今まで生きてきてこんなことしてもらったのは初めてだ~。痛いのが効くわぁ。」と言いながら最後まで付き合ってくれました。その間、時折、目をギューッと閉じて「いたたたたぁ~」と言う瞬間も何度かありましたが、その時はやさしい刺激に変えながら揉んでいきました。

そして、10分の足マッサージでも効果がはっきりとわかりました。もともと循環が悪く、冷たい足だったので、みるみるうちに足が変わりました。

帰省したらまたおじいさんにしてあげたい💗してあげられることがあるって嬉しい(*^_^*)おじいさん、これからも長生きしてね。

SNSでフォローする

ご予約はこちらから
(完全予約制)

ご予約、施術内容に関するご質問など、お気軽にお問合せください。

お問い合せ

TEL.080-7822-4941

施術中は出られないことがありますが、ご了承ください。