080-7822-4941

母と子の心安らぐ触れ合い時間

毎晩、子供達が寝る前に「今日は足にして」「今日は疲れとるけ、足と手と両方して」「私は頭をなでなでして。あ!やっぱりお腹がいい」などとニコニコしながら訴えてきます。寝る前に歯磨きをしたり、絵本を読む習慣と同じような感じです。

私も子供達に触れることで安らぎをもらいます。すーっと眠りに入っていく子供。寝顔を見ながら、私も心が緩んでいきます。

この幸せな感覚。世の中のお母さんにも体感してもらいた~い✨

子供達もお母さんになでなでされるととってもうれしい。

そう思っていたら、出張足つぼで知り合った子育てサークルの活動をされてるお母さんから、子供さんの足つぼをする講座をしてほしいというお声をいただきました(^^)

以前、お母さんが足つぼを受けてる様子を見ていた子供さんが、あれからお母さんの足をマッサージしてくれるとのこと。子供さんの手がとてもかわいくて気持ちいいのだと嬉しそうにお母さんがお話をしてくださいました。

ひとつのきっかけで、こうして、生活の中に、お母さんとお子さんの触れ合いが加わり、そして、そこに笑顔がうまれていることがとても嬉しいです。

講師という立場でお話をするのは正直気がひけます。ですが、ひとりの母親として、お母さんと子供さんの幸せが広がる足つぼを自分の経験も含めながらお伝えしていけたらいいなぁ~という思いで、講座をさせていただこうかと思っています。

なんだかワクワクします。

SNSでフォローする

ご予約はこちらから
(完全予約制)

ご予約、施術内容に関するご質問など、お気軽にお問合せください。

お問い合せ

TEL.080-7822-4941

施術中は出られないことがありますが、ご了承ください。