080-7822-4941

腸も超奥深い

子供の溶連菌で伸び伸びになってたスクール。昨日は二週間ぶりのスクールでした。ハンド→足につづき、ただいま腸セラピーのお勉強中です。

消化器と脳は深い関係があり、心理的なことが腸の動きや消化酵素の分泌やその他の消化器系の機能に強く影響を与えます。

逆に消化器系も脳に影響を与え、この両方向の関係を脳ー腸相関と呼ぶそうです。

脳と腸がつながってる…

そういえば、昔、従兄弟が受験とかここ本番!というときに限って下痢をするって悩んでたなぁ~(゚o゚私の母も何かストレスがあるといつも下痢してたし、私は入学や就職、転職とか環境が変わるような出来事のときには必ず便秘になる。

ほんと、脳と腸のつながりは納得できる!!

腸を元の正しい場所に戻し、メンテナンスしていくことで、精神のバランスも整う🎵腸セラピーって奥深い(*’▽’*)

今日も先生とマンツーマンで実技の訓練♪ソフトで温かい先生のお腹。自律神経が過敏な方やストレスがたまってる人は知らず知らずにお腹がカチコチになってたり、冷え性や不妊の人はお腹も冷たい人も多いそうです。

お腹をマッサージされるのって、なかなか経験する機会も少ないですが、実に気持ちよい!!さすが、井上先生のゴッドハンド。やっぱりマッサージ、楽しい💗

そろそろ、スクールもケーススタディに入っていきます。ドキドキです。

最近、特にお仕事でバタバタしてますが、夢も目標も大切にしていきたい。

ケースで出会う方に少しでも気持ちよいと感じてもらえるように。自分の身体と心を見つめるきっかけになれるように・・・

まず今は練習あるのみです。コツコツやってきいます。

SNSでフォローする

ご予約はこちらから
(完全予約制)

ご予約、施術内容に関するご質問など、お気軽にお問合せください。

お問い合せ

TEL.080-7822-4941

施術中は出られないことがありますが、ご了承ください。