080-7822-4941

人と自然に寄り添う・・・冬季・お山のよもぎ蒸しはお休みに入ります

ついに!たくさんの雪がつもりました。今日は若桜氷ノ山のスキー場開き。真っ白な新雪がキラキラして見えます。
今年9月にオープンした「ほっこりよもぎ家kizuku」は氷ノ山スキー場のもうすこし先にあります。
ということで、お店周辺も雪景色になりました。

昨日もよもぎ蒸しのご予約をいただいておりましたが、積雪とお客様の安全を考えたうえで、キャンセルのご連絡をさせていただきました。自然のこととはいえ、楽しみにしてくださってましたお客様には申し訳なく思います。

冬場の氷ノ山店舗での営業はそろそろ終了となりそうです。行動力のない私がどうしてもこだわりたかった、山奥の自然の中でのよもぎ蒸し。
思いだけで前に進み、思いを込めてお客様をお迎えしてきたお店からしばらく遠のいてしまうのが寂しくも感じます。
「残念だ」「スキー板を履いてでも行きたい」と言ってくださるお客様もいらっしゃり、とてもありがたく思います。
当初はどうにか、店舗まで雪かきをして行けれないだろうか?と思案したり、悩んだりしたこともありますが、今はある意味での受け入れができてきました。

雪・雨・太陽・水・風・光・星・山・川・森といった手つかずの自然がある場所だからこそ、ここがいいのだと感じます。
この雪の景色も美しい。季節の移り変わりに身を任せていくのが、やはり自然なのでしょうね。

春の訪れを待ちわびながら、冬季は店舗を一歩でて、外での出会いを大切にしながら、誰もがもってるカラダの力をひきだすお手伝いや、活動の原点でもある「ぼかぽか」「ほっこり」お届けするを活動をしていきたいと思います。

また、冬季活動の詳細はご案内致しますが、新たにワクワクすることが始まる予感がします(^_^)

 

SNSでフォローする

ご予約はこちらから
(完全予約制)

ご予約、施術内容に関するご質問など、お気軽にお問合せください。

お問い合せ

TEL.080-7822-4941

施術中は出られないことがありますが、ご了承ください。