080-7822-4941

鳥取県八頭郡若桜町無農薬栽培の秋よもぎ+春よもぎのよもぎ蒸しスタート!

昨年秋にしっかり実らせたよもぎにプラスして、いよいよ採れたて&乾燥したての今春よもぎプラスしたよもぎ蒸しをスタートしました(*^^*)

秋の深~いよもぎの香りに、若々しいよもぎの香り☆

「どちらも体感できるのが嬉しい~」

「どちらも好きだけど、やっぱり秋のよもぎのほうが熟成されてる気がする~」

「春よもぎは見た目もよもぎっぽくて、草餅が食べたくなる感じ~」

など、お客様の感想はいろいろですが、ベースは秋よもぎ、途中から、春よもぎをinするので、香りの変化も楽しめます。

今日の午前中のお客様は、方向音痴で運転が苦手とのことで、ここに来ることを悩まれたそうですが、やっぱり行きたい!と思い、気合いをいれてお越しくださいました。

たしかに、山奥のお店って、ちょっと不安ですよね・・・

そんなときにはご家族、お友達とお誘い合わせのうえ、いらしてください。先日のお客様はご夫婦でいらっしゃり、奥様がよもぎ蒸しと足つぼをされている間、ご主人はもってこられた本を読んで過ごされました。

新緑、川の流れる音、春風を感じながら読書をしての待ち時間は「気持ちいい。いくらでもいられる。」とおっしゃってました。待ち時間だって、癒やし時間に変わる、それが自然のチカラなのだろうな~って感じます。

遠くても、お客様が「来て良かった」「また来ますね」と言ってくださる。

その言葉に元気をいただきます。

明日はお休みをいただきまして、春よもぎを全部収穫します。

来週の平日、日曜日、営業しております。まだ空きもございます。ご予約の際には、お気軽にお問い合わせください。

SNSでフォローする

ご予約はこちらから
(完全予約制)

ご予約、施術内容に関するご質問など、お気軽にお問合せください。

お問い合せ

TEL.080-7822-4941

施術中は出られないことがありますが、ご了承ください。