若桜で育てたよもぎをよもぎ茶にしたい

氷ノ山のお店の中に
新しくよもぎのお部屋ができました。

若桜で育てたよもぎ達を
洗浄→蒸し→乾燥→焙煎まで全ての工程を自分の手でやる
よもぎ加工場です

まさかこんかことになるとは・・・

自分でも思いもしなかった方向に進んでいる気がするけれど

コロナのことで自粛している間
よもぎ畑に行って
土いじりして
よもぎに力をもらって
いらんことは考えず
黙々と農作業しているうちに

やろう!と覚悟が決まりました。

大変そうだからやめておこうか
やっぱり無理かもしれない
時間の余裕がない
資金がない
どうやって両立するの?

色々な思いがグルグルしてましたが、
出来ることを
少しづつでも
やってみようと♪

昨年から境港の専門機関の方のお力をかりながら色々とよもぎ茶を試作中です。

何度も試作と打ち合わせを繰り返しながら、ようやく、これは美味しいかも!!という味になりつつあります。

そして、作るなら、私だけの自己満足ではなく、よもぎ好きなお客様のご意見も大切にしながら、製作にあたりたいという思いがずっとありました。

そこで、お客様に3パターンの試作中のお茶を試飲していただくことにしました。

葉の状態、乾燥・焙煎の条件によっても見た目や味、香りが違ってきます。

試飲はまだ始めたばかりですが、とても参考になっています。

昨日は初めて、乾燥機を動かし、はじめて自分でよもぎ茶の乾燥作業を終えました。

乾燥機をしていると、だんだんとよもぎの香りがたちこめて、お店に入った瞬間によもぎの香りが漂ってきました。

なんとも幸せな時間です。

ご予約・お問合せ

※男性のご予約は、カップルさん・ご夫婦・お客様のご紹介の方のみ承っております。
※ご予約後にメニュー変更(よもぎ蒸しから脚蒸しに変更等)が発生した場合には、なるべくお早めにご連絡ください。

TEL

080-7822-4941

施術中は出られないことがありますが、ご了承ください。
また、施術に関するお問い合わせ・ご予約以外の当店への営業等のご連絡は、LINEまたはメールフォームをご利用ください。

LINE

LINEの友達登録をしていただきますと、トーク(メッセージ)をご利用いただけます。

友だち追加

MAIL

メールは迷惑メール扱いになることがありますので、なるべくLINEをご利用ください。