ご自宅へ出張足つぼに行きました♪

「たかはまさーん」

若桜の温泉足つぼの常連おばあちゃんから久しぶりのお電話。

コロナと温泉の施設工事のため4月からお会いできておらず、私もとても気になっていたところでした。

「お電話をしようか迷ったけど、足が大変なことになっとって揉んでもらえたらなぁと思って」とおばあちゃん。

同じ町内でも、氷ノ山のお店は高齢の方にはとてもハードルが高く、来たくても来れない・・・

ほんとそうですよね。

ご不便をおかけして、ごめんなさい(ToT)

若桜の温泉工事が終わるのは9月末頃の予定なので、まだまだ先が長いので、おばあちゃんはもうウズウズしておられました。

そこで、今日は急遽、ご自宅へ出張足つぼに伺うことにしました。

途中、カーナビがびっくりするほどの細い道に誘導するので焦りましたが、なんとか到着。

久しぶりにお会いできて嬉しいことといったら。

「ほんとに来てくれて、神様みたいにお嬉しい」とにこにこしながら、おばあちゃんが家の前で待ってくれていました。

毎日ひとつ俳句を作っておられるおばあちゃん。

なんと、500句を記録したそうです。

ほんとに味があって、ダジャレのような要素もあり、生活感もあり、ほのぼのとした俳句の数々。

私はこの俳句を毎回聞くのが密かな楽しみです。

おばあちゃん手作りの梅の酢漬けも味見させてもらい、なんともうまーい!!

今日もよい1日。

ありがとうございます。

ご予約・お問合せ

※男性のご予約は、カップルさん・ご夫婦・お客様のご紹介の方のみ承っております。
※ご予約後にメニュー変更(よもぎ蒸しから脚蒸しに変更等)が発生した場合には、なるべくお早めにご連絡ください。

TEL

080-7822-4941

施術中は出られないことがありますが、ご了承ください。
また、施術に関するお問い合わせ・ご予約以外の当店への営業等のご連絡は、LINEまたはメールフォームをご利用ください。

LINE

LINEの友達登録をしていただきますと、トーク(メッセージ)をご利用いただけます。

友だち追加

MAIL

メールは迷惑メール扱いになることがありますので、なるべくLINEをご利用ください。