080-7822-4941

ご自宅へ出張足つぼに行きました♪

「たかはまはさーん」

若桜の温泉足つぼの常連おばあちゃんから久しぶりのお電話。

コロナと温泉の施設工事のため4月からお会いできておらず、私もとても気になっていたところでした。

「お電話をしようか迷ったけど、足が大変なことになっとって揉んでもらえたらなぁと思って」とおばあちゃん。

同じ町内でも、氷ノ山のお店は高齢の方にはとてもハードルが高く、来たくても来れない・・・

ほんとそうですよね。

ご不便をおかけして、ごめんなさい(ToT)

若桜の温泉工事が終わるのは9月末頃の予定なので、まだまだ先が長いので、おばあちゃんはもうウズウズしておられました。

そこで、今日は急遽、ご自宅へ出張足つぼに伺うことにしました。

途中、カーナビがびっくりするほどの細い道に誘導するので焦りましたが、なんとか到着。

久しぶりにお会いできて嬉しいことといったら。

「ほんとに来てくれて、神様みたいにお嬉しい」とにこにこしながら、おばあちゃんが家の前で待ってくれていました。

毎日ひとつ俳句を作っておられるおばあちゃん。

なんと、500句を記録したそうです。

ほんとに味があって、ダジャレのような要素もあり、生活感もあり、ほのぼのとした俳句の数々。

私はこの俳句を毎回聞くのが密かな楽しみです。

おばあちゃん手作りの梅の酢漬けも味見させてもらい、なんともうまーい!!

今日もよい1日。

ありがとうございます。

SNSでフォローする

ご予約はこちらから
(完全予約制)

ご予約、施術内容に関するご質問など、お気軽にお問合せください。

お問い合せ

TEL.080-7822-4941

施術中は出られないことがありますが、ご了承ください。