080-7822-4941

GWは家族の足もみ三昧(*’▽’*)

このGWは良くも悪くも家族の足もみをたくさんしました!今までこんなにも家族と触れ合ったGWもないと思います。

まずは体調の悪い家族から・・・GWのお休みに入る直前に副鼻腔炎になった主人。一年くらい前に初めて副鼻腔炎になってから、風邪をひくと必ずといっていいほど副鼻腔炎になってしまう主人。今回もそのパターンでした。耳鼻科で内服薬を処方してもらいましたが、イマイチの回復ぶり。主人のリクエストで早速、足もみ開始!!さすがに病んでいるだけあって、普段の足もみではへっちゃらなのに、今回は「いたたたた~っ」と何度も言いながら足が逃げていきそうになってました。それでも、足もみ後はスッキリしたらしく、薬の効果もあるのだとあるとは思いますが、2日間程揉むと副鼻腔炎も改善しました✴

そして体調不良の、第2号は私の祖父。祖父は94歳。高齢ということもあり、心臓の機能の弱っていて、利尿剤を服用しています。帰省してみると、顔面、とくに瞼のむくみがすごいことに!母が「この頃、顔が腫れて心配だ。どうしたもんだろうか?」と・・・GWに入りかかりつけの病院もお休みだし、呼吸もヒューヒュー息苦しい状態に。心臓だけじゃなくて、肺にも負担がきてる様子(>_<)ほんとは早めに受診したほうがよさそうだけど、祝日だし・・・とりあえず循環を少しでも改善しておしっこがちゃんとでるようにしよう!ということで、早速、足浴開始!そしてその後、足もみを。その結果、祖父は「ようけ(たくさん)でてかなわんわい」と言うながらもトイレに通い、4時間程でむくみのないいつもの顔に元通り。ヒューヒューいう息苦しさも消え、ほんとにビックリするくらいに変化して本人も私も家族みんなが驚きました。

あとは体調不良、第3号の長男。長男の症状は咳。長いお休みでいとことハッスルしすぎたよう。子供の治りはほんとに早い。1回ゆっくり丁寧に足もみしただけで翌日には良くなりました。保育園に行くまでに治ってひと安心:)⭐

足もみを通して、家族とたくさん触れ合えて、しかも喜んでもらえる(*^^*)こんな幸せなことはないなぁ~って思います。

SNSでフォローする

ご予約はこちらから
(完全予約制)

ご予約、施術内容に関するご質問など、お気軽にお問合せください。

お問い合せ

TEL.080-7822-4941

施術中は出られないことがありますが、ご了承ください。