080-7822-4941

さとう式リンパ講座へ🎵

先日、八頭町主催のさとう式リンパケア講座に行ってきました。さとう式リンパケアについてはテレビや本など色々と情報もあるそうですが、私は今回初めて知りました。

さとう式の特徴は押したり揉んだり引っ張ったりせず、「ゆるませる」が特徴とのこと🎶

たまたま隣に座られてた方とペアになって、早速実践!

耳たぶにそっと手を触れてほんとに弱い力で後ろ向きに回すだけ。そのうち耳に触れてる側の顔が徐々にシャープに:roll:・・・というか、耳を回してない方の顔が下がってる感じがしてきました😅

他にもお尻アップとか肩こりとか色々な女性の悩みに合わせたケアの仕方をおしえてもらいました。お尻と肩こりは・・・ちょっとすぐには効果は分かりませんでしたが、とにかく、ほんとーに弱い力、なんとなく触れてるくらいな感じでもからだは温まって、温泉に入ったあとのように気持ちよくなることを実感しました✨

それと、全く関係ないかもしれませが、ペアになった女性の方のリアクションが素晴らしいことに関心☆ほんとに素直に良い反応をされる方で人柄の良さが伝わってくる素敵な方でした(*^^*)あぁ~こういう方って好き❤って思える方でした。

そして、講師の武田優子さん。私と同世代くらいかな?とっても優しい雰囲気の方でした。他の受講者の方が先生に触ってもらって「先生の手は柔らかくて気持ちいい~」と言われてましたが、ほんとに見た目も中身もほんわかした方でした✨

からだをケアする方法はいろいろとありますし、これが正しいとかこれが間違ってるとかではなくて、その人に合う方法だったり、無理なく続けられるとか、することで変化を感じ、楽しめたり・・・そういうことが大切なのかなぁ~って感じました。

私も最近は運転中に、習った耳たぶ回しを実践してます。簡単だし、ただボーと運転してるよりも耳たぶクルクルしてたほうがいいよねって😆🎵耳たぶ刺激だけでも、からだがほんとに温まってきます。耳にも反射区があります。人間のからだってほんとに面白いです!

SNSでフォローする

ご予約はこちらから
(完全予約制)

ご予約、施術内容に関するご質問など、お気軽にお問合せください。

お問い合せ

TEL.080-7822-4941

施術中は出られないことがありますが、ご了承ください。