080-7822-4941

伴走

先週から足つぼに来てくださってる男性。しばらく週1回のペースで通っていただくことに。昨日は2回目の施術でした。

持病があり透析をされながらも、お仕事、趣味、交友と、人生の中に楽しみをみつけながら生活されています。身体のしんどさ、だるさは人一番。足からも色々なサインが出てきています。

病気には治るものもあれば治らないものもあります。たとえ治らなくても、その時間が心地よかったり、病気を忘れてラクに過ごせたり、また明日もがんばろうと思えたらいいなぁという思いでお客様の身体に向き合っています。

向き合うなかで、身体の声が聞こえてくる感じがします。親指がパンパンなので、「夜は寝れてますか?」とお伺いすると「寝れてないですね~」と。目や胃、腸、右の腎、輸尿管の反射区の痛み、膀胱の腫れも、身体の状態と一致しています。ひととおり足裏を刺激した後は、膝裏までオイルでリンパを流します。痛みがなく気持ちがよいので、眠られる方も多く、今日も20分近く深い眠りに入られました(^^)

私の施術は痛いかもしれません。痛すぎる時は圧を弱めることもしますが、お客様が本当に身体の声と向き合いたい時には一緒に向き合っていきます。ただ、気持ちの良い、リラクゼーションの施術じゃなく、痛みの先にある健康な生活を目指しています。誰にでも必ずある自然治癒力。お客様の身体に備わっている自然治癒力を信じて、これからも伴走していきたいと思います。

SNSでフォローする

ご予約はこちらから
(完全予約制)

ご予約、施術内容に関するご質問など、お気軽にお問合せください。

お問い合せ

TEL.080-7822-4941

施術中は出られないことがありますが、ご了承ください。