選ぶのは自分

昨日の倉吉市であった公演。私は和ハーブに興味があって参加しましたが、医害のお話も色々と感じるものがありました。もともと医療従事者だったので、現代の医療について否定することに対しては疑問があります。西洋医学は西洋医学の良さがあり、それで救われてる命もたくさんあります。ただ、末期に過剰な医療を受けて、その結果、苦しさが倍増したり、尊厳が保たれないまま最後を迎える・・・、お医者さん任せの受け身な患者になってしまう・・・それは悲しいなと思います。

世の中には色々な情報があふれています。身体にいい、きれいになれる、痩せるなどと広告しているサプリメント、健康法もたくさんあります。たくさんの情報がありすぎて、本当にいいものが何なのかが分かりにくいのも現実です。また、良いものと分かっても、100%ではないということも心に留めておきたいと思います。絶対これがいい!これだけで何とかしよう!というのではなく、「自分に合った方法を自分で選択する。」ということが大切だと感じます。

薬に助けられることもあれば毒になることもあります。それは副作用の少ないと思われている漢方薬も同じです。知らなければ知らないなりに生きていけます。だけど、いざという時、これだけしかないじゃなくて、ひとつよりもふたつ、複数の対処する術を知ってると、ベストな選択がしやすくなります。

こころとからだ、自分の人生は自分次第で変えられます。健康なとき、疲れたとき、調子を崩したとき、病気になったとき・・・どうするか?決めるのは自分です。

私は緊急性があれば、やはり医療に頼ります。ちょっとした風邪や軽い症状には、養生します。そして、一番は病気にならないように、不調を未然に防ぐ、そこを大事にしていきたいです。日頃からの食や運動、呼吸、姿勢など、今一度見直し、セルフケアも取り入れながら私に合った方法を探していきたいです。

大切なことが見えてきました。

ご予約・お問合せ

※男性のご予約は、カップルさん・ご夫婦・お客様のご紹介の方のみ承っております。
※ご予約後にメニュー変更(よもぎ蒸しから脚蒸しに変更等)が発生した場合には、なるべくお早めにご連絡ください。

LINE

LINEの友達登録をしていただきますと、トーク(メッセージ)をご利用いただけます。

友だち追加

MAIL

メールは迷惑メール扱いになることがありますので、なるべくLINEをご利用ください。

TEL

080-7822-4941

施術中は出られないことがありますが、ご了承ください。また、ご予約や施術に関すること以外のお問い合わせはメールやLINEをご利用ください。

 電話勧誘販売お断りについて 
当店は、特定商取引法第17条に基づき、電話勧誘販売を一切お断りいたします。
これは契約を締結しない旨の明確な意思表示となります。

  • 当店が要請していない商品やサービスの電話勧誘(電気料金削減、SNS運用代行、SEO対策、無料トライアル等)は一切お受けできません。
  • たとえ無料サービスのご提案であっても、固くお断りします。
  • 携帯電話からの営業目的の発信は特にお控えください。当店のお客様からの電話と区別ができないため誤って対応してしまい、業務に支障をきたします。

※重要なご用件につきましては、メールまたはLINEにてご連絡くださいますようお願いいたします。
何卒ご理解とご協力いただきますよう、よろしくお願いいたします。