産まれる前の記憶

5歳の息子はどうやら産まれる前のことを覚えているらしい。「おばあさんみたいな人が、この人のところに行ってあげてねて言ってたから母さんのところに来たんだよ」「狭いところを出てくる時、苦しくって苦しくって、いっぱい頑張ったからウンチが出ちゃった」とか・・・なんだか不思議なことを話すことがある。

たしかに、赤ちゃんがほしいっていつも願ってた☆子供の言う「おばあさんみたいな人」っていうのが誰なのか?もしかしたら、私の祖先?お空の上で生命の誕生を応援してくれてる神様がいる?そのあたりはよく分からないけれど…ただ、産まれてくるとき、あとちょっとのところでへその緒が絡まって、いったん中に押し戻されたりして、やっと赤ちゃんが出てきた~っていう瞬間には胎便が身体についていて、立ち会ってくれてた主人もちょっとビックリしていました。その時の助産師さんに「赤ちゃんも苦しいなかすごく頑張って出てこようとしてウンチも出ちゃったんですよ」って言われました。

産まれる瞬間のことをこの子は覚えてるってことだろうか?ニコニコしながら子供が時折教えてくれる不思議な話。

子供は想像力豊かなのでもしかしたら想像のお話なのかもしれない…だけど、息子にはちゃんと伝えておきたい私の気持ち。

お母さんのところに産まれてきてくれてありがとう!お母さんがかずくんに会いたい会いたいって思ってたから神様が叶えてくれてくれたんだょ。かずくんが産まれてきてくれてほんとに嬉しい。

そんなふうに、子供には素直に気持ちを伝えています。そうすると子供もにっこり。やっぱり私の元気の源は子供達です。

ご予約・お問合せ

※男性のご予約は、カップルさん・ご夫婦・お客様のご紹介の方のみ承っております。
※ご予約後にメニュー変更(よもぎ蒸しから脚蒸しに変更等)が発生した場合には、なるべくお早めにご連絡ください。

TEL

080-7822-4941

施術中は出られないことがありますが、ご了承ください。
また、施術に関するお問い合わせ・ご予約以外の当店への営業等のご連絡は、LINEまたはメールフォームをご利用ください。

LINE

LINEの友達登録をしていただきますと、トーク(メッセージ)をご利用いただけます。

友だち追加

MAIL

メールは迷惑メール扱いになることがありますので、なるべくLINEをご利用ください。