080-7822-4941

産まれる前の記憶

5歳の息子はどうやら産まれる前のことを覚えているらしい。「おばあさんみたいな人が、この人のところに行ってあげてねて言ってたから母さんのところに来たんだよ」「狭いところを出てくる時、苦しくって苦しくって、いっぱい頑張ったからウンチが出ちゃった」とか・・・なんだか不思議なことを話すことがある。

たしかに、赤ちゃんがほしいっていつも願ってた☆子供の言う「おばあさんみたいな人」っていうのが誰なのか?もしかしたら、私の祖先?お空の上で生命の誕生を応援してくれてる神様がいる?そのあたりはよく分からないけれど…ただ、産まれてくるとき、あとちょっとのところでへその緒が絡まって、いったん中に押し戻されたりして、やっと赤ちゃんが出てきた~っていう瞬間には胎便が身体についていて、立ち会ってくれてた主人もちょっとビックリしていました。その時の助産師さんに「赤ちゃんも苦しいなかすごく頑張って出てこようとしてウンチも出ちゃったんですよ」って言われました。

産まれる瞬間のことをこの子は覚えてるってことだろうか?ニコニコしながら子供が時折教えてくれる不思議な話。

子供は想像力豊かなのでもしかしたら想像のお話なのかもしれない…だけど、息子にはちゃんと伝えておきたい私の気持ち。

お母さんのところに産まれてきてくれてありがとう!お母さんがかずくんに会いたい会いたいって思ってたから神様が叶えてくれてくれたんだょ。かずくんが産まれてきてくれてほんとに嬉しい。

そんなふうに、子供には素直に気持ちを伝えています。そうすると子供もにっこり。やっぱり私の元気の源は子供達です。

SNSでフォローする

ご予約はこちらから
(完全予約制)

ご予約、施術内容に関するご質問など、お気軽にお問合せください。

お問い合せ

TEL.080-7822-4941

施術中は出られないことがありますが、ご了承ください。