080-7822-4941

夢をもつ自分と現実的な自分

超がつくほど現実的な私。

時折わいてくる、「あーしたらいいかも!」「こーしたら楽しいかも!」「こうなったらいいな」っていう面白いこと。

だけど、すぐに、「大変そうだしやめておこう。」「お金も時間かかりそうだし、まぁいいか。」って判断しちゃう。

現実的すぎて、面白くない人間だなぁって自分でも思う。

そんな私が、最近は妙に楽しい空想を思い描いたり、強い夢を持ち続けるようになってきた。とても、ワクワクする。

なんなんだろう・・・この変化は?

でも、内心、もともとの現実的な私に引き戻されそうな気がして不安になる。現実を意図的にぼやかしてる自分にも気付いてきました。

だって、現実を見すぎると、夢をもつことを自分で否定してしまいそうになる。それくらい、まだもろい夢なのかもしれない。

夢をもつことと、現実をみること。これは相反することのように感じる。

だけど、実はそうではないのかも。夢を叶えるために、現実的にことを積み上げていく・・・現実を避けていたら、いつまでも空想や思いだけでかたちにはならない。

今の自分、現実も夢も両方をぼやかさずに、はっきりくっきりしていこう!

それが今私のすべきこと。

SNSでフォローする

ご予約はこちらから
(完全予約制)

ご予約、施術内容に関するご質問など、お気軽にお問合せください。

お問い合せ

TEL.080-7822-4941

施術中は出られないことがありますが、ご了承ください。