夢をもつ自分と現実的な自分

超がつくほど現実的な私。

時折わいてくる、「あーしたらいいかも!」「こーしたら楽しいかも!」「こうなったらいいな」っていう面白いこと。

だけど、すぐに、「大変そうだしやめておこう。」「お金も時間かかりそうだし、まぁいいか。」って判断しちゃう。

現実的すぎて、面白くない人間だなぁって自分でも思う。

そんな私が、最近は妙に楽しい空想を思い描いたり、強い夢を持ち続けるようになってきた。とても、ワクワクする。

なんなんだろう・・・この変化は?

でも、内心、もともとの現実的な私に引き戻されそうな気がして不安になる。現実を意図的にぼやかしてる自分にも気付いてきました。

だって、現実を見すぎると、夢をもつことを自分で否定してしまいそうになる。それくらい、まだもろい夢なのかもしれない。

夢をもつことと、現実をみること。これは相反することのように感じる。

だけど、実はそうではないのかも。夢を叶えるために、現実的にことを積み上げていく・・・現実を避けていたら、いつまでも空想や思いだけでかたちにはならない。

今の自分、現実も夢も両方をぼやかさずに、はっきりくっきりしていこう!

それが今私のすべきこと。

ご予約・お問合せ

※男性のご予約は、カップルさん・ご夫婦・お客様のご紹介の方のみ承っております。
※ご予約後にメニュー変更(よもぎ蒸しから脚蒸しに変更等)が発生した場合には、なるべくお早めにご連絡ください。

TEL

080-7822-4941

施術中は出られないことがありますが、ご了承ください。
また、施術に関するお問い合わせ・ご予約以外の当店への営業等のご連絡は、LINEまたはメールフォームをご利用ください。

LINE

LINEの友達登録をしていただきますと、トーク(メッセージ)をご利用いただけます。

友だち追加

MAIL

メールは迷惑メール扱いになることがありますので、なるべくLINEをご利用ください。