生と死

この頃、テレビで自殺志願者を何人も殺害しているニュースを目にします。あまりに悲惨すぎて、思わずテレビを消したくなります。

死にたい人と殺害する人。どちらも人間で、どちらも尊い命。産まれたときは皆、純粋な赤ちゃんだったはず・・・それが、どうして?

理由を考えてみても結局のところ、人の感じてることや生き方はその人にしか分りません。看護師時代には、生きたいと願っても生きれない方、生きれるのに死にたい方、どちらの患者さんにも関わりました。二十代の私には受けとめにくく辛かった。深く入りこむのも怖かった。

人は呼吸する、食べる、寝る、脈打ち、血は巡る・・・意識しなくても身体はその繰り返しのなかで生かされています。人生は、楽しいことばかりじゃない。死んだほうがラク、生きてることのほうがしんどいと思うこともあるかもしれない。

だけど、生かされてる自分、この身体。

きっと、この瞬間にも意味があると信じて・・・やっぱり大切に生きていこうって私は思います。

ご予約・お問合せ

※男性のご予約は、カップルさん・ご夫婦・お客様のご紹介の方のみ承っております。
※ご予約後にメニュー変更(よもぎ蒸しから脚蒸しに変更等)が発生した場合には、なるべくお早めにご連絡ください。

TEL

080-7822-4941

施術中は出られないことがありますが、ご了承ください。
また、施術に関するお問い合わせ・ご予約以外の当店への営業等のご連絡は、LINEまたはメールフォームをご利用ください。

LINE

LINEの友達登録をしていただきますと、トーク(メッセージ)をご利用いただけます。

友だち追加

MAIL

メールは迷惑メール扱いになることがありますので、なるべくLINEをご利用ください。