まずは自分がセルフケアの習慣を!

​​先日の火曜日は大雪の中、ハラハラしながらも無事にスクールに到着駐車場で、スクールの井上先生が一生懸命、雪かきをしてくださってました。ありがとうございます~(^_^)ノ

この頃、ちょっと気がゆるんでてセルフケアを怠けていた私。将来、お客様にセルフケアをすすめたり、大切さをお伝えできるようになりたい・・・そんな私が三日坊主ではどうにもならん(>.<)

先生からもセルフケアの継続を強くすすめられました。先生は毎日欠かさず継続されているそうです。たしかに、先生の足はカサカサしてるところが全くなく、足指と足指の間隔がちゃんと空いていて、足首もキュッと締まったキレイな足です。
それに比べると、私の足はむくみがあって、足首がはっきりしない。親指が反れやすく、人差し指~薬指が浮いている。かかともかさかさ。
ちゃんと全体の指をつかって歩くことが本来あるべきかたち。だけど、高機能な靴で守られた足は、本来もってる能力を使わなくなくてもよい状態になっちゃってるみたいです。私の足指もまったく働いてない気がします。猫背や肩こり、O脚も足指をしっかり使うことで姿勢も良くなり改善するかも!?
自分で実績してみて始めて気付けることがあったり、変化も感じられる。それがお客様にお伝えしていけるように、毎日、歯を磨く、ごはんを食べる・・・そんな当たり前の習慣として足を揉む!1日3分でもいいから毎日続けること、それが大切だと今日は学びました。

早速、毎日お風呂でモミモミしていきます。

ご予約・お問合せ

※男性のご予約は、カップルさん・ご夫婦・お客様のご紹介の方のみ承っております。
※ご予約後にメニュー変更(よもぎ蒸しから脚蒸しに変更等)が発生した場合には、なるべくお早めにご連絡ください。

TEL

080-7822-4941

施術中は出られないことがありますが、ご了承ください。
また、施術に関するお問い合わせ・ご予約以外の当店への営業等のご連絡は、LINEまたはメールフォームをご利用ください。

LINE

LINEの友達登録をしていただきますと、トーク(メッセージ)をご利用いただけます。

友だち追加

MAIL

メールは迷惑メール扱いになることがありますので、なるべくLINEをご利用ください。