きみちゃんの死

もうすぐバレンタインデー。三年前のバレンタインデーに親友のきみちゃんが亡くなりました。

きみちゃんは高校時代の友達で、高校卒業後、短大に進学してからも社会人になってからもずっと気の合う友達でした。

そして、たまたまだけど、子供の出産時期、産院も一緒。

産後はお互い忙しくて時々メールでやりとりする感じで、元気にしてるものと思いこんでいました。

そんななか、きみちゃんの旦那さんから末期の癌だと聞かされました。本人は誰にも言ってほしくないと言ってるから知らないことにしておいてと言われてどうしようもなく、ショックで途方にくれました。

何もしてあげられない自分

なんて声をかけたらいいのか?

何ができるのか?

自問自答して何もできないままに、悲報が。

今の私がセラピストの道へ動こうと思う根っこの部分にはきみちゃんの存在があります。

子育てのなかでお母さんは忙しくて、自分が疲れていることに気付きにくかったり、気付いていても心身を休めたりできにくい状況になりやすいもの。

でも、ふと自分のからだに目をむけてみる、意識をむけてみる、そうしたら心と身体のSOSに早く気付いてあげられる、そうして、早めに手当てしてあげられる。

手遅れにならないまでに日々のなかで対処してあげられたら、ずいぶんとからだは変わるはず。

きみちゃん、私、がんばるね!

ご予約・お問合せ

※男性のご予約は、カップルさん・ご夫婦・お客様のご紹介の方のみ承っております。
※ご予約後にメニュー変更(よもぎ蒸しから脚蒸しに変更等)が発生した場合には、なるべくお早めにご連絡ください。

TEL

080-7822-4941

施術中は出られないことがありますが、ご了承ください。
また、施術に関するお問い合わせ・ご予約以外の当店への営業等のご連絡は、LINEまたはメールフォームをご利用ください。

LINE

LINEの友達登録をしていただきますと、トーク(メッセージ)をご利用いただけます。

友だち追加

MAIL

メールは迷惑メール扱いになることがありますので、なるべくLINEをご利用ください。