080-7822-4941

捨てたもんじゃない鳥取人

昨日の鳥取市内は、除雪ができてる道とそうでない道との差がはげしかった。駅前の道は除雪が進んでおらず、仕事中に「ズルズルズル~」とスリップしてる音がたびたび聞こえてきた。気になって、外を見ると車が雪穴にはまって立ち往生。

そんななか、通行人の人達が集まって車のタイヤ部分を工夫してみたり、後ろを押したり連携プレイで脱出。そんな光景が一件や二件じゃなくて何回も。

男性も女性も関係なく、若い人もお年寄りも関係ない。とにかく自然と集まってきてお手伝い。損も得もなく、ただ、そこに困っている人がいるから歩み寄る。助けてもらった人はすごい嬉しそうに深々とお辞儀をしてお礼を言う。

そんな当たり前ようで当たり前でない助け合いの気持ちと行動力を鳥取人は持っている。

鳥取人は温かい♪

帰り道でも、五台ほど前の車が大きな雪の穴にはまり立ち往生。そしたら、どこからといううこともなくスコップをもった人達が応援に集まる。私達もあまり役に立たなかったけど参戦。

大雪で大変な鳥取。だけど、普段は気付くことのない鳥取人の優しさを感じられた。

鳥取人、捨てたもんじゃない!アイラブ鳥取❤

SNSでフォローする

ご予約はこちらから
(完全予約制)

ご予約、施術内容に関するご質問など、お気軽にお問合せください。

お問い合せ

TEL.080-7822-4941

施術中は出られないことがありますが、ご了承ください。