よもぎの横からこんにちはミニよもぎ

昨日の午後はずっとよもぎ畑で過ごしました。

炎天下での草取りで汗びっしょり。でも、いつも不快ではなく、不思議と気持ちのよい汗に感じられます。

私の身長を追い抜いてるよもぎもチラホラありますが、まだまだ小さなよもぎもあります。同じ時期に同じ畑に植えても、こんなにも成長具合が違うんだなぁ~と。

きっと、日当たり具合や微妙な土の性質の違いもあるのだと思います。よもぎのでこぼこ成長ぶりをみてると、子供の成長ともよく似てるなぁ~って思います。学校に行くと、義務教育を受け、親も標準的な成長を期待します。でも、このよもぎのように成長具合は人それぞれ。その子その子のペースがあり、成長や発達の仕方や早さも一様ではありません。

小さくても、成長が遅くても、よもぎのようにちゃんと根を張り、のびていく。どんな様子でも、どーんと大きな心で受け止めてあげられるといいなぁ~って思います。

最近、よもぎの横からけっこう沢山のミニよもぎも顔を出してきました。

ほんと、かわいいこっちゃ。

ご予約・お問合せ

※男性のご予約は、カップルさん・ご夫婦・お客様のご紹介の方のみ承っております。
※ご予約後にメニュー変更(よもぎ蒸しから脚蒸しに変更等)が発生した場合には、なるべくお早めにご連絡ください。

TEL

080-7822-4941

施術中は出られないことがありますが、ご了承ください。
また、施術に関するお問い合わせ・ご予約以外の当店への営業等のご連絡は、LINEまたはメールフォームをご利用ください。

LINE

LINEの友達登録をしていただきますと、トーク(メッセージ)をご利用いただけます。

友だち追加

MAIL

メールは迷惑メール扱いになることがありますので、なるべくLINEをご利用ください。