080-7822-4941

よもぎを育てたいと心に決めた1年前の台風の日

今日は朝から台風21号の影響が気になりつつも、大きな被害がなく通り過ぎてくれてホッとしています。
そういえば、ちょうど1年前、9月の台風の日。
私は、人生で初めて自分で高速道路を運転して姫路で開催されたよもぎサミットへ行きました。
その時に、日本のよもぎ博士として有名な大城築先生にお会いし、よもぎについて深く学ぶ機会をいただきました。
大城先生は、生活そのもの、人生そのものがよもぎに包まれ、よもぎを心から信頼し、よもぎとともに生きておられる。
よもぎにいのちをいただいているという感謝の気持ちが伝わってきました。ご高齢ですが、その情熱は素晴らしいなと感じました。
よもぎは身近にありすぎて、ありきたりな草に思えるかもしれませんが、実はすごい力が秘められた薬草です。
よもぎは飲む、食べる、浴する、香る、塗る、温めるなど・・・生活に取り入れる方法はいろいろあります。
よもぎの葉には新陳代謝を良くする作用や不要物質を分解して体外には排泄する働きがあり、血液を浄化したり、からだを弱アルカリにして、体質を改善、毒素を分解して体外に排泄するなどの効用が挙げられています。
ここでの学びを、このままで終わらず、できたら私自身もよもぎのパワーを体感したい。
そんな思いがふつふつと湧き上がり、今年の春からよもぎ農家をスタートする運びになったのです。
あれから一年。私は本当によもぎ農家になり、毎日よもぎ茶を飲み、よもぎオイルで自身をケアし、よもぎ蒸しを体感し、よもぎに力をいただいているなって実感する日々です。
これからは、私と私の家族だけにとどまらず、色々な方に究極の和製ハーブ“よもぎ”の神秘の力をお届けしていきたい!!植物の力が私達のからだに力を与えてくれます。
もうすぐオープン「ほっこりよもぎ家kizuku」のお店でよもぎと共にお待ちしております(^_^)ノ

ちなみに、下の写真は日本よもぎ健康法指導員講習後の写真です。一緒に受講した皆さんセラピストでサロンオーナーさんばかり。私はこの時、ただの一般人でした(笑)まぁ、今もただの人ですが。志の高い方の中にまざると、それだけでもよい刺激になりました。

SNSでフォローする

ご予約はこちらから
(完全予約制)

ご予約、施術内容に関するご質問など、お気軽にお問合せください。

お問い合せ

TEL.080-7822-4941

施術中は出られないことがありますが、ご了承ください。