080-7822-4941

お母さんのお腹にいた僕と私

6歳の息子ともうすぐ4歳になる娘は、自分がお腹の中にいた時の話をよく聞きたがります。
2人を授かったとき、生まれるとき、どんな気持ちだったか、その時のことを話すと、とても嬉しそうにします。
そんな2人が「これプレゼント」と私にくれた絵。
見てびっくり!!
お腹の中にいたときの様子をそれぞれが書いてくれたとのこと(‘◇’)

息子の書いた絵は、妙にリアルだし、娘の書いた絵は、受精卵?って思うような絵で、どちらもすごいなって思いました。
今でこそ記憶が薄れて、あまり言わなくなりましたが、息子は胎内記憶があるんじゃないかな?って思うようなお話をよくしていました。

ふかふかの雲のうえから虹の滑り台に乗ってお母さんのところに来た・・・とか、
お空の上に白いひげのおじいさんがいて、あのお母さんが来て欲しいって言っているから行ってあげてって言われて、見たら可愛いお母さんだったから来た・・・とか。

空想なのか、本当に胎内記憶があるのかは分かりませんが、お母さんのところに来てくれてありがとう♪嬉しい♪っていう気持ちはいつも伝えています。

昨日の上映会「ずっといっしょ」を観たあとなので、なおさら、びっくりというか、なんだか神秘的な絵に感じます。
命の誕生って、ほんとに奇跡だなって思います。

SNSでフォローする

ご予約はこちらから
(完全予約制)

ご予約、施術内容に関するご質問など、お気軽にお問合せください。

お問い合せ

TEL.080-7822-4941

施術中は出られないことがありますが、ご了承ください。