080-7822-4941

こころとからだにうれしいひとときを・・・温泉+足つぼのススメ

秋になり、私の温泉好きのスイッチが入りつつあります。
今週は2カ所の温泉につかりました。
温泉によってお湯の温度や性質、雰囲気やにぎわい方など、特徴が違い、それもまた楽しみのひとつです。
ほんと、毎日でも温泉に入りたいくらい♪
でも、さすがにそれは無理なので、今はよもぎ湯が我が家の楽しみでもあります。

疲れやすい、冷え性の方で悩んでいる・・・といわれるお客様の中には、お風呂はシャワーだけという方も意外といらっしゃいます。仕事や育児が忙しいときなど、お風呂に入ることが面倒に感じる日もあるかもしれません。

ですが、「今日はパパッとすませようかな」と思っているときこそ、温かいお風呂にゆっくりつかって欲しいと思います。
そうです!疲れたときこそ、お風呂でのんびりリラックスしましょう(^^)/

お風呂に入ると体が温まってきます。浮力で筋肉や関節をリラックスさせてあげられます。
からだがぽかぽかになると・・・血流がスムーズになる→温まった血液が全身に流れていくと、新陳代謝が活発になる→身体にたまった疲労物質や老廃物が排泄されやすくなる→首や肩など凝ってた部分もほぐれやすくなったり、内臓のはたらきも活発になるなど…いいことづくし☆

そして、そして・・・しっかり温まったあとの足つぼはいかがでしょうか?
膝下から足裏への刺激でからだの巡りを整え、内臓の疲れを癒す足つぼ。
温泉と足つぼを組み合わせることで、より相乗効果が高まり、こころとからだを元気な明日へと導いていきます♬
これから寒くなる季節。温泉+足つぼ活動にチカラを入れていきます!!

◎11月の温泉+出張足つぼ日程は以下のとおりです↓

★第1・3金曜日(11月2・16日)14時~18時 元湯温泉 http://www8.plala.or.jp/motoyu1126/
★毎週水曜日(11月7・14・21・28日)15時~19時 若桜ゆはら温泉ふれあいの湯 http://kanko.town.wakasa.tottori.jp/search/exp/yuhara-onsen/
★第4木曜日(11月22日)13時~15時 鳥取吉岡温泉館 一ノ湯 http://mirai-yoshioka.com/onsenkaikan/

鳥取東部中心に温泉を巡っておりますので、どこかでお会いできると嬉しいです。
ぜひ、こころとからだにうれしいひとときを~(^^♪

 

SNSでフォローする

ご予約はこちらから
(完全予約制)

ご予約、施術内容に関するご質問など、お気軽にお問合せください。

お問い合せ

TEL.080-7822-4941

施術中は出られないことがありますが、ご了承ください。