何なのか分からないけど何かが抜けていくスッキリ感

昨日は実家の近くのお宅に訪問足つぼに伺いました。ご主人が手入れされているお庭の景色を眺めながら、よもぎ足湯で温まってから足つぼへ。

以前、大病をされて、その時に足つぼや食事の見直し、枇杷の葉療法など自然のお手当てで克服された経験をお持ちのお客様。一年かけて、生活、からだを見直し、治療を受けずに、検査データが変化していく経過を主治医も不思議がっておられたとのこと。

最近はお元気になられて、しばらく足つぼをお休みされていたそうですが、やはり気を緩めすぎてはいけないなぁ~、もう一度、あの頃のように、足つぼの感覚が痛みではなく気持ちいいくらいに整えていきたい!と気持ちを新たにされた様でした。

施術後にトイレへ行かれ、「今、なんだか何かがすーっと私の中なから抜けていったような、妙なスッキリ感があります」とにこにこしながら戻ってこられました。

今生きてるのが不思議なくらい!そう語られる姿からは、生きてることの幸せや感謝の気持ちが伝わってきます。病気を乗りこえてこられた経験に勝るものはなく、ご本人、ご家族の生き方から学ぶことはとても大きいなと・・・これまた、出会いに感謝です。

後で、ご主人が丁寧に淹れてくださったコーヒーの味がとても美味しくて、思わず、幸せ~って、感じました。

正直、ご自宅への訪問足つぼはまだあまり慣れていないのですが、生活背景など店舗や出張先とはまた違った部分の気づきや関わりもあったりで、これからは訪問もやっていけたらいいなぁと思ったりしています。機材が重たいけど、出張よもぎ蒸しもできたらいいなぁ~と頭の中では空想中です。

ただ、方向音痴でカーナビでもなかなか目的地にたどり着けないのが、難点です(^-^;

ご予約・お問合せ

※男性のご予約は、カップルさん・ご夫婦・お客様のご紹介の方のみ承っております。
※ご予約後にメニュー変更(よもぎ蒸しから脚蒸しに変更等)が発生した場合には、なるべくお早めにご連絡ください。

TEL

080-7822-4941

施術中は出られないことがありますが、ご了承ください。
また、施術に関するお問い合わせ・ご予約以外の当店への営業等のご連絡は、LINEまたはメールフォームをご利用ください。

LINE

LINEの友達登録をしていただきますと、トーク(メッセージ)をご利用いただけます。

友だち追加

MAIL

メールは迷惑メール扱いになることがありますので、なるべくLINEをご利用ください。