80代おばあちゃんもご来店

今日は山のお店に、おばあちゃん、娘さん、お孫さんが来てくださいました。おばあちゃんはごろ寝よもぎ足湯でそのまま眠りに入られそうになり、その様子をお孫さんが眺めてクスクス笑いながら、よもぎ蒸し。

普段、ひとり暮らしのおばちゃん。腰痛もあり、「なかなか足まできれいにあらうことができんだが~。だけぇ、嬉しい。よもぎの湯がほんとやわらかい。」と喜んでくださいました。

足の角質や汚れもたくさんとれて、すべすべの踵になったあと、足つぼをしました。実はおばちゃんは温泉足つぼの常連さん。足つぼも最初の頃は痛いところだらけで、気分の落ち込みもあり、泣かれることもありました。でも、最近は「気持ちいいわ~」と、足のことよりも、とにかくたくさんおしゃべりをして帰られます。からだとこころのつながりの深さを実感させていただくお手本のような方で、大好きなおばあちゃんです。

そして、お孫さんは、先日、岩盤浴に行かれたそうですが、全然汗が出なかったそうです。それが、よもぎ蒸しでははじめてから五分程して、「もう汗がでてきた!すごい」と。一時間しっかりよもぎ蒸しで温まったあとは、足つぼで痛気持ちよく、からだの奥に眠っている力に働きかけていきました。

三世代で来ていだけて、ほんわかなごやかに過ごす時間。ご一緒させていただき、私もとてもぽかぽかになりました。

ご家族の笑顔を見ると、ほんと幸せになれます。

ありがとうございました。

お店の周辺の木々はだんだんと葉っぱが落ちて冬模様に・・・道中はまだまだ紅葉が楽しめます。若桜氷ノ山へドライブもオススメですよ~(^_^)ノ

ご予約・お問合せ

※男性のご予約は、カップルさん・ご夫婦・お客様のご紹介の方のみ承っております。
※ご予約後にメニュー変更(よもぎ蒸しから脚蒸しに変更等)が発生した場合には、なるべくお早めにご連絡ください。

TEL

080-7822-4941

施術中は出られないことがありますが、ご了承ください。
また、施術に関するお問い合わせ・ご予約以外の当店への営業等のご連絡は、LINEまたはメールフォームをご利用ください。

LINE

LINEの友達登録をしていただきますと、トーク(メッセージ)をご利用いただけます。

友だち追加

MAIL

メールは迷惑メール扱いになることがありますので、なるべくLINEをご利用ください。