080-7822-4941

自分のルーツが知りたい

この頃、5歳の長男が「僕が赤ちゃんのときはどんなだった?」「赤ちゃんのときのお話を聞かせて。」「赤ちゃんの写真見せて。」などと言ってくる。

「赤ちゃんの頃、体も口も小さくておっぱいを飲むのが下手でお母さんは心配したよ~。夜泣きがひどくてお母さんは泣きそうになったこともあるよ~。でもすごく可愛いかったよ~。」など・・・色々な思い出を話すと、ケラケラ笑ってすごく嬉しそうに話を聞いている息子。

赤ちゃんのときの記憶はあまりないみたいだけど、赤ちゃんのときのお話はなんとなく心地よく感じてる様子。話をしてると自然と私自身もその頃の気持ちを思い出し、優しい気持ちになれちゃう。

赤ちゃんができた時の感動とか感謝のきもち。初めての子育て、分からないことだらけで色々と悩むことも多かった・・・だけど、教わることも気づきも多かった。子供と一緒に私も学びながら、少しづつ母親にしてもらってる感じ。

全然、完璧じゃないし、おっちょこちょいだし、頼りないところもある母親で、思い描いていた母親像とは違うけど、ありのままの私、こんな母親でもいいかなぁ~って最近は思ったりもする。

SNSでフォローする

ご予約はこちらから
(完全予約制)

ご予約、施術内容に関するご質問など、お気軽にお問合せください。

お問い合せ

TEL.080-7822-4941

施術中は出られないことがありますが、ご了承ください。