080-7822-4941

おかわりしたくなる“よもぎ甘酒スムージー”

明日は4歳の娘と保育園の親子遠足へ。お弁当のおかずが数日前から気になる娘。

「ミートボールと卵焼きと、干し大根と、空豆さんと~、おじいちゃんのいちごと~っ」と想像をふくらませておられます(笑)

娘は結構、食にこだわりがあり、図書館にいくと料理本を借りては「これ作ってみたいなぁ~、これ美味しそう!食べてみたいなぁ~」とニコニコ眺めています。

食への関心、美味しいものに目がない感じです。(息子はそうでもないですが)

今朝の朝食では、「よもぎの甘酒が飲みたいよ~」とリクエストする娘。

先日から子供達も私、主人もはまってる手作りのよもぎ甘酒スムージー。

春に収穫したよもぎをパウダーにしたものと、自家製の五分づき玄米甘酒と豆乳とレモンでスムージーに。

これがとても美味しくて、少量でもお腹が満たされるので、腸活もかねて1食はこれにしてもいいかなぁと感じているところです。

これを飲むと、昨日も仕事中にお腹が活発に動いている感じで、お腹の音が人に聞こえるのではないかとちょっと焦りましたが・・・(笑)

よもぎのクロロフィルの成分は食物繊維よりもさらに細かく、腸の繊毛の間に入りこんで、腸内をお掃除してくれるので、便秘の方にもオススメです。甘酒も飲む点滴といわれるくらいに栄養価が高く、優しい甘さがクセになる発酵食品です。甘酒だけでも十分美味しいけれど、よもぎとの相性もバッチリです☆

美味しくて、子供もはまる!

そして「おかわり~」と(笑)

簡単で美味しいよもぎ甘酒スムージー。

近々、お店でもご提供できたらと思っています。

SNSでフォローする

ご予約はこちらから
(完全予約制)

ご予約、施術内容に関するご質問など、お気軽にお問合せください。

お問い合せ

TEL.080-7822-4941

施術中は出られないことがありますが、ご了承ください。