若桜町産自家栽培よもぎのお茶を試作中です

我が家で自家栽培しているパワフルなよもぎ達。このよもぎで美味しい鳥取県八頭郡若桜町産100%のよもぎ茶を作りたい!

今年の春から、そんな思いで色々と試行錯誤が続いています。

すべてが初めてのことだらけで、何をどうやったらいいのか?何から何まで分からない・・・

いろいろな機関、いろいろな専門分野の方に相談しながら、そして、家族に協力してもらいながら少しづつ進んできました。

先月、ある専門機関の方がわざわざ遠方から若桜の畑に来てくださり、よもぎのサンプルを採取して、それぞれ条件別に実験してくださったものが我が家に届きました。

そこで、昨日は家族揃って官能検査というものをしました。

香り、見た目、味、風味など、それぞれが感じたままをチェックシートに記載していき、最後に皆で評価しあいました。

条件の内容は事前に知ってしまうと先入観があるので、最後まで条件は伏せたままで行いました。

なんだか理科の実験のようでワクワクしましたが真剣に取り組みました(笑)

すると、家族皆、美味しいと感じたものが一致。

まだまだ試行錯誤は続きますが、ひとまず第一歩。

協力してくださってる方々には感謝しかありません。

ご予約・お問合せ

※男性のご予約は、カップルさん・ご夫婦・お客様のご紹介の方のみ承っております。
※ご予約後にメニュー変更(よもぎ蒸しから脚蒸しに変更等)が発生した場合には、なるべくお早めにご連絡ください。

TEL

080-7822-4941

施術中は出られないことがありますが、ご了承ください。
また、施術に関するお問い合わせ・ご予約以外の当店への営業等のご連絡は、LINEまたはメールフォームをご利用ください。

LINE

LINEの友達登録をしていただきますと、トーク(メッセージ)をご利用いただけます。

友だち追加

MAIL

メールは迷惑メール扱いになることがありますので、なるべくLINEをご利用ください。