080-7822-4941

おいしく食べる ぐっすり眠る すっきり出す

今日も気持ちよく目が覚めました。

ごはんが美味しいです。

すっきり排便が出ました。

そして、今日もいい1日でした!!

「食べる」

「眠る」

「排泄する」

特に特別なことではないけれど、基本、これが気持ちよくできてると、元気だと感じます。

子ども達が小さな頃はひどい便秘で、排便時はまるで出産のようにポロポロ涙を流して泣き苦しんでいました。

便秘のときは保育園でも活動意欲が減退し、負のサイクルに・・・

便がでないことが、どれだけ精神状態や日常の生活に影響を及ぼすのかを、子ども達を通して痛感しました。

食事をあれこれ試したり、水分を多めにとってみたり、病院でマルツエキスをいただいたり、時には浣腸も・・・色々と悩ましい日々でした。

ここ数年はあたりまえに毎日快便のお二人さん。小さな頃の苦しみをもう忘れています。

苦しみがないと、あたりまえのことがあたりまえにできるありがたさを感じにくいです。

でも、母親としては、毎日、子ども達がぐっすり眠れて、良く食べて、いいウンチをしている・・・これを意識しています。

食べる

寝る

排泄する

は元気のバロメーター♪

それにしても、最近の私の熟睡ぶりには主人も驚きを隠せないそう

寝る子は育つって言うし、育ってるのかな(笑)!?

SNSでフォローする

ご予約はこちらから
(完全予約制)

ご予約、施術内容に関するご質問など、お気軽にお問合せください。

お問い合せ

TEL.080-7822-4941

施術中は出られないことがありますが、ご了承ください。