気にしながらも思い悩まない

毎日、毎日、コロナによる感染拡大や亡くなられた方、自粛など、世の中の悲しいニュースや先のみえない状況に、なんとなく暗い気持ちになったり、マイナスな感情に飲み込まれそうになる自分自身に気付きます。

人生には色々なことがあり、自分の力ではどうしようもないことが起きることがあります。

昔の私はいつもその波に沈んで、もがいてきました。

でも、今は、どちらかというと自然の流れに任せるしかないかなぁと思ったりしています。

どんな状況でも、なるようになる。

なるべくいいふうに考えたいなって。

でも、頭ではそう思っていても、実際には、なかなかそんなふうに考えられなかったりもします。

人間だから、まったく気にせず生きていくことは難しいでしょう。

悪い状況の時に、自分がどう感じ、何を選択し、どう生きるか?

苦にするか苦にしないか?

最近思うのは、

子供の笑い声に心が和む。

雨の日のあとの晴れの日の緑がまぶしくて、キラキラしてて好き。

草を抜くとき、根っこがスポッと抜ける感覚がたまらない。

美味しいものがやたらと食べたい。

なぜかお菓子を手作りしたくなる。

からだが温まると幸せ~ってなる。

マスク作りもやり出したら楽しい。

朝の味噌汁で生きかえる~って思う。

家族が元気でいられることに感謝。

施術が好き。

お客様にお会いできるのが嬉しい。

などなど・・・

けっこう、日々、色々な思いが湧き起こっています。

コロナの心配、生活の不安はたしかにあります。

でも、それだけじゃない。

それだけに支配されたくないなって。

気にしながらも思い悩まない。

小さな喜びやささやかな幸せを大切に

今、この時を丁寧に過ごしていきたいです。

しばらくの間、コロナの影響で、私自身の活動もゆったりと、小さくなるかもしれません。

だけど、そのあいだも、根っこは枯れない!むしろ、ど~んって根をはっていきたいなって。

そんなふうに感じる今日この頃です。

ご予約・お問合せ

※男性のご予約は、カップルさん・ご夫婦・お客様のご紹介の方のみ承っております。
※ご予約後にメニュー変更(よもぎ蒸しから脚蒸しに変更等)が発生した場合には、なるべくお早めにご連絡ください。

TEL

080-7822-4941

施術中は出られないことがありますが、ご了承ください。
また、施術に関するお問い合わせ・ご予約以外の当店への営業等のご連絡は、LINEまたはメールフォームをご利用ください。

LINE

LINEの友達登録をしていただきますと、トーク(メッセージ)をご利用いただけます。

友だち追加

MAIL

メールは迷惑メール扱いになることがありますので、なるべくLINEをご利用ください。