素敵な結婚式

春はブライダルシーズン。私が働いているブライダル衣装店はちょっと変わっています。ただ、お衣装をレンタルするだけではなく、結婚が決まったけど何から準備したらいいか分からないカップルさんのご相談やカップルさんの結婚スタイルを一緒に考え、カタチにしていくお手伝いをしてます。

両家の顔合わせ前でナイーブになってるカップルさんが店長に親目線からのアドバイスを求められたりもします。結婚は2人だけじゃなくて家と家のつながりでもあります。新しい関係のスタートがいつも順調だといいなと願っていますが、そうでない場合もあります。

結婚って人生の中でもすごいこと。だからこそ、入籍だけじゃなく、どんなかたちでもいいから結婚の証、思い出になること、絆を感じるなにかを残してもらいたいなぁと思います。

昨日、結婚されたカップルさんは神社で挙式をして、その後、料理旅館で披露宴をされました。新婦さんが自作された生い立ちビデオを見て泣けてきました。お付き合いをはじめて数ヶ月後に彼女が発病されました。彼に迷惑をかけたらダメ・・・と一度は別れることを考えたそうですが、彼が「おれが一緒だから大丈夫」と言ってくれたそうです。様々なことを乗り越えながら愛を深め、結婚式を迎えられました。最後は新郎さんが男泣き。

結婚式にむけて一緒に準備をしてきましたが、いつもほんとに前向きに頑張ってこられました。家族や親族、お友達の皆が笑顔になれるお二人らしさ満載の結婚式。

お手伝いさせていただいたことに感謝です。

結婚は夫婦になること、家族になること・・・結婚式のお手伝いをするブライダルのお仕事は大変なこともありますが幸せな新郎新婦様を見るとほんとに元気になれます。

今日はホテルのブライダルフェア。あわただしい日々ですが、こうして元気に働かせてもらい、感動をもらえてることに感謝したいです。

ご予約・お問合せ

男性のご予約は、カップルさん・ご夫婦・お客様のご紹介の方のみ承っております。

TEL

080-7822-4941

施術中は出られないことがありますが、ご了承ください。
また、施術に関するお問い合わせ・ご予約以外の当店への営業等のご連絡は、LINEまたはメールフォームをご利用ください。

LINE

LINEの友達登録をしていただきますと、トーク(メッセージ)をご利用いただけます。

友だち追加

MAIL

メールは迷惑メール扱いになることがありますので、なるべくLINEをご利用ください。