080-7822-4941

雪の中、お引っ越ししました(~o~)

ここ数日で、雪がいっきに積もりました。

そして、氷ノ山にある当店“ほっこりよもぎ家kizuku”は雪に覆われました。もうしばらくは車でお店へ行けれません。

もう少しゆっくり冬が来て欲しかったなぁ~と思いますが、自然の流れに身を任せていくのが、お仕事に限らず、自然な生き方だと・・・

そこで、早速、主人に手伝ってもらいながらお引っ越し作業にとりかかりました。

大きな荷物はまだ積雪の少ない時に運びだせましたが、最後に残していた観葉植物の脱出時には、積雪量がかなりのものになっており、かといって、冬の間ほったらかしにしておくのは可哀想なので、カンジキを履き、ソリに乗せて運ぶ作戦を実行しました!

この作戦は、思いの外、難航しまして、途中、観葉植物が雪道の凸凹でひっくり返り、中の土が見事に減っていく~(泣)そんなこんなで、なんとか運び出しに成功しました。

closeギリギリまでお客様からお問い合わせをいただいたり、今年最後にもう一度あの空間で過ごしたいなどとお声かけいただき、大変ありがたい気持ちです。

残念ながら、積雪のため春までcloseさせていただきますが、またそれはそれで楽しみといいますか、春にはどんな景色がみられるのか、想像するとワクワクしてきます。

そして、冬季は八頭郡八頭町隼を拠点に活動します☆結婚して八頭町の主人の実家で暮らしている私。

八頭町も田舎ではありますが、住みやすさ、子育てのしやすさ、人の優しさはピカイチだと感じます。

そんな八頭町でご縁をいただき、活動させていただけるのはとてもうれしいです。氷ノ山のお店は非日常体験「リトリート」をテーマにしておりますが、隼のお店は「ちょっと疲れたから寄りたいな」と、気軽に立ち寄れる“お家のような休憩場”のようなところにしたいなぁと思います。

昨日は隼にはじめてのお客様。

そして、本日もお客様が。

場所が変わるだけで、お迎えする側もとても新鮮な気持ちで、なんだか第二のお店をopenしてるかのようです。

設備上、よもぎ足湯など、一部の内容が出来ないところもありますが、氷ノ山店舗のメニューはそのまま隼でもご提供させていただきます。

また、お年玉企画として、お得なよもぎ蒸し回数券などもご用意していきますので、どうぞお楽しみに☆

隼店舗でのよもぎ蒸しは、なんと!室内テント内でご体験おいただけます。テントの中って、「なぜだかとても落ち着く~」そんな究極のプライベート空間でゆっくり温まっていってくださいね。

12月中は、好評につき、通常40分のよもぎ蒸しを最大1時間まで延長無料のよもぎ蒸し放題を実施中です。

ぜひ、この機会をお見逃しなく~。隼店舗にてお待ちしております。

SNSでフォローする

ご予約はこちらから
(完全予約制)

ご予約、施術内容に関するご質問など、お気軽にお問合せください。

お問い合せ

TEL.080-7822-4941

施術中は出られないことがありますが、ご了承ください。