ゆるい生き方も・・・

仕事でもお家のことでも、やりたいことがたくさんあって、でも忙しくて手がつけられない・・・そんなとき、つい焦ったりイライラしちゃう。

だけど、最近はちょっと気持ちの折り合いがつけれるようになってきました。からだはひとつしかないんだから、焦ったってどうにもならない。出来ることは限られてる。今の自分のペース、キャパでやるしかない。

最近は、やりたいことのなかに順番をつけてみる。出来そうにないことは思いきって切り捨ててみたり・・・切り捨てても、やっぱりそれがやりたいと思ったら、今度はほんとにやってみよう!って取り組んだり。

そんなふうに思うとちょっとだけゆとりが生まれて、ゆる~っとした私になれます。ゆる~っとしたときの私は子供達も好きって言ってくれます。だけど、カチカチになってる時の私はなんとなく近寄りがたいオーラが出ちゃってる。「どうして怒ってるの?」と子供が尋ねてきて、ハッとします…💦

ゆるゆるすぎてもダメかもしれませんが、いつも真面目で頭もからだもカチカチなのは周りの人も自分も窮屈で、なんとなくしんどい・・・

こうあるべき!とか、普通はこうだよね!とかそういうことにとらわれて生きてきたカチカチの私ですが、ゆるさをもった生き方、ゆるい考え方もいいよね~って思えてきました(*^_^*)

そしたら子育ても気負わず、完璧なお母ちゃんを目指さず、ちょぴり手を抜いたり、ドジしたり、ラクな気持ちになってきました🎵

人生って考えかたひとつで、変わってくるものですね…まだカチカチの私に引き戻されることも多いですが、自覚してるのとしてないのではちがう気がします。

ほんと人生っておもしろい🎵

ご予約・お問合せ

※男性のご予約は、カップルさん・ご夫婦・お客様のご紹介の方のみ承っております。
※ご予約後にメニュー変更(よもぎ蒸しから脚蒸しに変更等)が発生した場合には、なるべくお早めにご連絡ください。

TEL

080-7822-4941

施術中は出られないことがありますが、ご了承ください。
また、施術に関するお問い合わせ・ご予約以外の当店への営業等のご連絡は、LINEまたはメールフォームをご利用ください。

LINE

LINEの友達登録をしていただきますと、トーク(メッセージ)をご利用いただけます。

友だち追加

MAIL

メールは迷惑メール扱いになることがありますので、なるべくLINEをご利用ください。