080-7822-4941

健康体操を始めました

職場の上司が知り合いの方に健康体操を教えてもらうことになり、私も一緒に教わってます。昨日は二回目のご指導を受けました。

どんな体操なのか、よくわからないままに習いはじめました。ストレッチを主体とした複数の動作を順番にこなすことで身体の働きを整え、病気に強い体質を作るそうです。

ひとつひとつの動作に意味があり、3日に分けて習うことに。

これはやってみると結構すごいです。前回も今回も筋肉痛のすごいことといったら・・・普段、筋肉を使えていないこと、運動不足なことを自覚させられます。

教えて下さってる講師さんは体操歴30年。70歳近くなのに、姿勢がとても良く、お肌がすべすべの美肌で首のシワが少ないことに驚きです。そして、更年期障害の症状や尿漏れの経験も一切なく、病気をすることがほとんどないとのこと。

でも、元々は虚弱で精神的にもしんどい時があったり、整形外科に行っても治らない原因不明の腰痛で苦しんだ時期があったそうです。ちょうど、私の年齢くらいのときに体操に出会い、そこから体調の変化が出てきて、体質も改善していったそうです。

「信じて続けることで身体も心も変化する」

これは足もみも同じです。続けている人の言葉は心に届きます。ほんとに体感している人の言葉は人の心も動かします。

継続は力。ありのままのその人がパワーを発してるって感じます。

私も自分の身体をとおしてなにかを伝えられる人にいつかなりたいな。体操が私に合ってるかどうかまだわからないけれど、何だかワクワクしています(*^^*)

SNSでフォローする

ご予約はこちらから
(完全予約制)

ご予約、施術内容に関するご質問など、お気軽にお問合せください。

お問い合せ

TEL.080-7822-4941

施術中は出られないことがありますが、ご了承ください。