子供の英会話体験レッスンから教わること

5歳の息子が珍しく自分から英語を習ってみたいと言い出したことがきっかけで、昨日はもうすぐ3歳になる娘も一緒に初めての英語体験レッスンへ行ってきました。
体験レッスンは先日の創業塾で出会った英会話の先生ところへおじゃましました。先生は創業塾最終日に偶然、隣の席になった笑顔の素敵な女性です。長年、英会話の先生をされていて、この度、自宅を改築して「ほんまち英語教室」を起業されたばかり。子供の知的好奇心、発達段階を考慮し、ただ英語を覚えるだけでなく、自分の意見を表現できることを目指して、質のよいレッスンを心掛けておられます。お若いのにちゃんと信念を持っておられるところが魅力的です。

子供達もすぐに馴染んで、慣れない英会話を真似っこしたり、遊びながら私も一緒に楽しみました。帰り際、息子はまだ英語がしたくて泣きそうに・・・(笑)早速、来週の予約をして帰りました。

子供は発音がどうとか間違ってたら恥かしいとか、難しく考えず、よく分かってなくても聞いたままを声に出してみたり、面白さを自分で見つけたり、次は何?って好奇心いっぱいで、すごいなぁ~って思いました。

大人になると恥をかくことや失敗することに臆病になります。臆病になると活動の幅も狭まり、ふっと湧いた好奇心もいつの間にか消えていってしまいます。

思った時に行動する。

面白いと思ったら没頭する。

あれこれ考えず、楽しいことをとことん追求していく・・・子供のように単純な頭、純粋な心で生きることも大切だよね~と教わった気がします(*^^*)

ご予約・お問合せ

※男性のご予約は、カップルさん・ご夫婦・お客様のご紹介の方のみ承っております。
※ご予約後にメニュー変更(よもぎ蒸しから脚蒸しに変更等)が発生した場合には、なるべくお早めにご連絡ください。

TEL

080-7822-4941

施術中は出られないことがありますが、ご了承ください。
また、施術に関するお問い合わせ・ご予約以外の当店への営業等のご連絡は、LINEまたはメールフォームをご利用ください。

LINE

LINEの友達登録をしていただきますと、トーク(メッセージ)をご利用いただけます。

友だち追加

MAIL

メールは迷惑メール扱いになることがありますので、なるべくLINEをご利用ください。