080-7822-4941

月曜日の憂鬱

休み明けの月曜日。子供達を保育園に見送る時、なんとなくダルそうな2人。娘は今日は私の足にしがみついていました(T_T)

土日をゆっくり過ごして体力を温存していても、思いっきり身体を動かして楽しく発散できていても・・・休日の過ごし方に関係なく、休み明けの初日というのはエンジンがかかりにくいようです。保育園の先生も「月曜日だから仕方ないですね。月曜日はお母さんと離れたくなくて調子が今ひとつの子供さんが多いので。」と言われます。

子供は素直なので、月曜日の憂うつが分かりやすく伝わってきますが、きっと、大人でも同じようなことはあるのではないでしょうか?

休み明けのお仕事がなんとなくやる気がでなかったり、行きたくないなぁって感じたり。

私も今はそんなことはないですが、以前、看護師をしてた時には、休み明けで日勤が沢山続いてたりすると、考えるだけでしんどいなぁと感じ、出勤するのも億劫だったりしました。

実際は、憂うつに感じる1日の始まりも動きはじめたらどうってことなかったりもします。子供達も保育園に入って、日常の活動が始まると結構楽しんでいるようです。

1日の始まりができれば晴れマークで迎えられるとベストですが、無理な時は途中からでも気持ちのお天気を切り替えていけるといいかなぁと思います。それができると、1日の価値がぐっと上がります。

私も今日も晴れマークで出勤したいと思います(^^)/

SNSでフォローする

ご予約はこちらから
(完全予約制)

ご予約、施術内容に関するご質問など、お気軽にお問合せください。

お問い合せ

TEL.080-7822-4941

施術中は出られないことがありますが、ご了承ください。