080-7822-4941

うんちが出て気分があがりすぎる!?

便秘4日目に突入した2歳5ヶ月の娘は数日前からなんとなく不機嫌で、時折、行動が止まったり、イモ虫のような腰つきでもぞもぞしたり、急に小走り。お風呂に入るにも「うんこ出そう」と突然泣く。慌てて便器にすわるけど、ひっこんじゃう(>_<)長いときには1週間くらい出ず、やむを得ず浣腸をすることもあります。

先日の懇談会では、保育園の先生から「みきちゃんは便の具合によってすべてが影響を受けてます。便秘のときは食事も遊びも機嫌もすべて負のスパイラルに入るしまってます。」と指摘されました。

大人でも便秘のときはなんとなく不快感があります。子供だとなおさらなのでしょう。

昨日はそんな負のスパイラル真っ只中の娘に早速、腸もみを実践。

するとビックリ!

腸もみ後、10分程してトイレへ直行。たまたま出てくるタイミングだったのかもしれませんが、すんなりとうんちがでてくれました🎵

その後の娘のハイテンションぶりときたら・・・(゚o゚;ビックリするくらい機嫌よく、就寝時間になってもずっとしゃべってる&歌ってる。かれこれ2時間くらいお布団の上で盛り上がってました(苦笑)

それくらいに子供にとって便秘はストレスだったのでしょう。ストレスがまた便秘をひどくする。ほんとに悪循環です。

腸もみを続けて便秘症を克服してあげたいな~

便秘のときのイモ虫のような腰つきはこちら↓

SNSでフォローする

ご予約はこちらから
(完全予約制)

ご予約、施術内容に関するご質問など、お気軽にお問合せください。

お問い合せ

TEL.080-7822-4941

施術中は出られないことがありますが、ご了承ください。