080-7822-4941

鳥取初!鳥取県八頭郡若桜町で無農薬栽培したよもぎでよもぎ蒸し

今日はなんとも幸せな日でした。

生まれてからこれまで、実家の田植えや稲刈りの手伝いくらいしか農業を経験したのない私が、この春から挑戦している、よもぎの無農薬栽培。一般的に自生しているよもぎとは品種も異なるため、植え付けから収穫まで、成長過程や葉っぱの変化、暑さや雨の影響などひとつひとつが「大丈夫だろうか?」と気がかりだったりもしました。

そんなよもぎ達も私の身長をどんどん越していき、一週間前にはじめて収穫したよもぎの乾燥工程を経て、今日は念願だった、自分で育てたよもぎで初よもぎ蒸しをしたのです。

それが・・・びっくりするくらい香りが良く、びっくりするくらい気持ち良かった!!よもぎ蒸しは、これまでにも何度か経験し、効果や気持ちの良さも知っていましたが、採れたてよもぎだからなのか?地元で育ったよもぎだから、からだに合うからなのか?想像以上でした。

あと、自家栽培しているよもぎなので、よもぎもふんだんにたっぷり入れられるのもいいなって(*^^*)

お客様にもたっぷり量のよもぎでよもぎ蒸しを体験していただきたいなぁ~って思っています。

緑あふれる風景を眺めながら、たくさんの汗をかき、ぽかぽかのこころとからだになりました。そして、だんだんと日が暮れていく様子がとてもきれいで、最後は頭が無になるというか、何も考えられない感じになりました。

いよいよ、お店オープン9月8日まで2週間をきりました。オープン日から、鳥取県八頭郡若桜町のよもぎでよもぎ蒸しが体験いただけます。限定五名様に割引券とよもぎ茶&よもぎ浴用パックの詰め合わせをプレゼントします。

どうぞ、お楽しみに。

SNSでフォローする

ご予約はこちらから
(完全予約制)

ご予約、施術内容に関するご質問など、お気軽にお問合せください。

お問い合せ

TEL.080-7822-4941

施術中は出られないことがありますが、ご了承ください。