080-7822-4941

運動会前日の回復力

今日は雨で延期の延期になっていた息子の小学校の運動会がありました。
昨日の朝、咳が頻回にでて、元気もなく、このままだと運動会は無理かもしれない・・・って、正直思いました。
息子には、無理せず、明日は調子が悪かったら休もうねと伝えましたが、一生懸命練習したし、絶対行く!!と言い張ります。

心配した義母が、病院に連れて行った方がいいのでは?と。
正直、運動会さえなければ病院へ連れて行かなくてもいいと思いましたが、義母の気持ちも分かるので、とりあえず診断を受るため受診しました。

結果、喉もさほど赤くないし、軽い風邪だろうとのことで風邪薬を出してもらいました。
やはり内服は必要なさそうなので、薬は一旦置いておくことに。
そのかわり、よもぎ湯足湯を朝晩と足つぼを朝昼晩、食事は少なめ、水分はこまめにすすめながら、息子と一緒に過ごしました。
足つぼをすると必ず途中から深いに眠りに入り、汗をたくさんかき、しっかり寝て起きるパターンを何回か繰り返すうちに言葉数も増え、元気になっていくのを感じました。
そして、昨日の夕方には咳もほぼ治まり、今日は運動会で頑張る様子を見せてくれました。

ほんとに、こどもの回復力ってすごい!!
ちゃんと治る力が備わっているんだなって実感します。

それにしても、はじめての小学校の運動会で、子供が多すぎて、我が子の姿がなかなか見つけられず・・・
ちょっと残念過ぎる母でございました(笑)

ひとまずよかったよかった。ゆっくり休みましょう。

途中、雨でプログラムが途中で中止になりましたが、どの子も一生懸命に頑張っていて、すごいな~っ!若いって素晴らしいな~っ!って思う40歳前のおばさんでありました(^^)

SNSでフォローする

ご予約はこちらから
(完全予約制)

ご予約、施術内容に関するご質問など、お気軽にお問合せください。

お問い合せ

TEL.080-7822-4941

施術中は出られないことがありますが、ご了承ください。