080-7822-4941

保護者役員会と自傷行為

先程、保育園の保護者役員会から帰ってきました。

会の話し合いのなかで、特に何があったということもないのですが、気付いたら手首をスリスリこすっていたみたいで傷になってました。

なんだかヒリヒリするなぁと思ってみたら、自分で無意識にやってしまっていた傷にビックリ( ・_・;)

私、知らないうちにストレスがかかってるみたい。およよよよ…

今日の話し合いの中で子供の裸足保育の話がでていました。私は裸足保育は賛成派です。ですか、この頃、他の保育園では裸足保育が減ってきているそうです。

裸足になることは足裏への刺激が伝わり、子供達の心と身体の発育にもきっと良いはず。昔からの裸足保育の伝統が、ちゃんとした根拠を持って継続していってほしいなぁと思いますが、年々、根拠や意味合いも薄れてきているようです。

かといって、私も一個人として、声を大にして発言できず・・・。気付いたら軽く自傷行為してました。変に空気を読みすぎて発言したいことが発言できない。私のよくあるパターン。これは私の変えていきたいところのひとつです。

SNSでフォローする

ご予約はこちらから
(完全予約制)

ご予約、施術内容に関するご質問など、お気軽にお問合せください。

お問い合せ

TEL.080-7822-4941

施術中は出られないことがありますが、ご了承ください。