「足=自分のからだ」 セルフ足もみ講座をしました~

今日は地元の若桜町の生涯学習情報館さんのご依頼で、セルフ足もみの講座をさせていただきました。

足をもむだけで、自分のからだをメンテナンスできるってスゴくないですか?しかも、人に頼らず、自分自身で、お金もかからず、今日からすぐにでもはじめられるんです!

だって、足はからだの情報をいっぱい教えてくれているんだから、あとは、それに気づいて、受け止めて、触ってあげれば、からだは喜びます。からだは応えてくれます。

元気スイッチをいれるのは他の誰でもなく、からだの持ち主である自分自身なのです。

今日は30代から70代の女性の方、12名が皆さん、とても真剣にご自分の足をもみもみ。普段、足をもんだことがない方ばかりでしたが、「あら、ほんとに痛いわ」「ここが膨れとるわ」「ゴリゴリしとるわ」などと言いながら、向き合っておられました。

人前でお話するのは苦手な私ですが、こうして、足に、そして、自分自身のからだに関心をもっていただける機会になり、嬉しく思いました。

ありがとうございました。

ご予約・お問合せ

※男性のご予約は、カップルさん・ご夫婦・お客様のご紹介の方のみ承っております。
※ご予約後にメニュー変更(よもぎ蒸しから脚蒸しに変更等)が発生した場合には、なるべくお早めにご連絡ください。

TEL

080-7822-4941

施術中は出られないことがありますが、ご了承ください。
また、施術に関するお問い合わせ・ご予約以外の当店への営業等のご連絡は、LINEまたはメールフォームをご利用ください。

LINE

LINEの友達登録をしていただきますと、トーク(メッセージ)をご利用いただけます。

友だち追加

MAIL

メールは迷惑メール扱いになることがありますので、なるべくLINEをご利用ください。