080-7822-4941

義母の優しさが身にしみる

インフルエンザになり4日目になる私。この4日間、義母の助けがなければ私も主人も子供達もどうなっていたことか…

食事も洗濯も感染していない下の子のお世話、全て義母がしてくれています。人に頼ることが苦手な私。同居ではありますが、普段、義母にお願い事をすることはほとんどありません。

でも、部屋に隔離状態の私。今回ばかりはどうしようもありません。私が頼む前に義母の方が色々と気付いて次々と動いてくださってました。

毎回、栄養たっぷりの温かいお料理を持ってきてくれて、ありがたや~と美味しくいただうております。おかずも毎回4品、いや5品くらいあって、明らかに私が作るより豪華です。

今日は同じくインフルエンザ療養中の息子と義母にお手紙を書くことに。息子は紙いっぱいにご馳走の絵と「おいしい」「ありがとう」の2文を書きました。私は恥ずかしいので息子の書いた紙の余白にお礼を書きました。

後で、「嬉しかった」と義母が言いに来てくれて、やっぱり思ってることを伝えるって大切だなぁと実感。動機付けしてくれた息子に感謝!

感謝の気持ちをきっとまた何かで恩返ししたいです。

SNSでフォローする

ご予約はこちらから
(完全予約制)

ご予約、施術内容に関するご質問など、お気軽にお問合せください。

お問い合せ

TEL.080-7822-4941

施術中は出られないことがありますが、ご了承ください。