行き着くところは自然治癒力

インフルエンザ発症後、三週間。長く続いていた咳がようやく落ち着いてきました。

蜂蜜に梅干し、らっきょう、ねぎ、にら、しょうが・・・普段の食事に身体に良いものを意識して取り入れて🎵

漢方のお薬を服用したり💠

耳鼻科で吸入&内服したり💊


早く治したくて色々とやってみました。どれも、しないよりはしたほうがいい感じ。だけど、劇的に良くなったという感じはありません。

で、結局は自然治癒力なんだ✴と・・・

自分の身体を治すのは自分の持ってる治癒力で治していくしかないということを改めて実感。食べ物や薬は治癒力の手助けはしてくれるけれど、「治すのは自分」。

じゃあ、自然治癒力を高めるためにどうしたらいいのか?

まずは病気になる前に日頃から身体に優しい生活をしないとなぁ~。

病気になって弱った状態で自然治癒力をあげようとしてもなかなか難しい。普段から身体へ意識を向けて、不調に早めに気づいて未病のうちに防ぐことが大切なんだろうなぁ。

インフルエンザをきっかけにできた私の目標→「養生ライフ」

食べ物、運動、休息・・・今の生活を見直して、健康に笑顔で過ごしたいな:)

ご予約・お問合せ

※男性のご予約は、カップルさん・ご夫婦・お客様のご紹介の方のみ承っております。
※ご予約後にメニュー変更(よもぎ蒸しから脚蒸しに変更等)が発生した場合には、なるべくお早めにご連絡ください。

TEL

080-7822-4941

施術中は出られないことがありますが、ご了承ください。
また、施術に関するお問い合わせ・ご予約以外の当店への営業等のご連絡は、LINEまたはメールフォームをご利用ください。

LINE

LINEの友達登録をしていただきますと、トーク(メッセージ)をご利用いただけます。

友だち追加

MAIL

メールは迷惑メール扱いになることがありますので、なるべくLINEをご利用ください。