080-7822-4941

コーヒー専門カフェオーナーさんに学ぶ

今日は良いお方に出会いました。最近は皆さん、良いお方ばかりで、悪いお方にあまり会わないですが(笑)

面識も何もないのに「美味しいコーヒーの淹れかたを教えてください!」という私の突然なお願い。それを快く引き受けてくださり、初心者の私に手取り足取り、コーヒーを淹れ方を教えてくださった、トットリコーヒーロースター(TOTTORI COFFEE ROASTER)のオーナーでJ.C.Q.A.認定コーヒーインストラクター1級の田中さん。

コーヒーへの熱い思いをお持ちのステキな男性でいらっしゃいました。ジャンルは違えど、好きなことに向かって進んでいる情熱はとても心を打つものがあり、お話していて楽しいし、ワクワクしました。

で、私は何のためにコーヒーの淹れ方を習いたいと思ったのか?というと、それは氷ノ山のお山のお店に来てくださったお客様に、美味しいコーヒーを飲んでいただきたい!そう思ったからです。

サロンといえば、ハーブティーとか健康な飲みものが定番な気がします。もちろん、当店ではよもぎ茶が主役です。ですが、男性にはコーヒーファンも多く、女性でもコーヒーがお好きな方もいらっしゃいます。

お山で景色を見ながらの、とっておきのコーヒー。飲んでみたくないですか?

一番飲んでみたいのは多分、この私。

今日はオススメのコーヒーグッズとコーヒー豆を購入して帰りました。これからしばらく、家庭で美味しいコーヒーを淹れる練習です。主人も楽しみにしているようです(笑)ちゃんと習ったとおりにできるかな?

お店でご提供できる日を楽しみにしておいてくださいね。

SNSでフォローする

ご予約はこちらから
(完全予約制)

ご予約、施術内容に関するご質問など、お気軽にお問合せください。

お問い合せ

TEL.080-7822-4941

施術中は出られないことがありますが、ご了承ください。