お腹の大きいお母さんがうらやましい心理

お腹の大きなお母さんを見かけると、「いいなぁ」って思ってしまう気持ち。
妊活をはじめたころから、急に妊婦さんへのセンサーが働くようになり、うらやましいという気持ちがわき上がるようになりました。

それだけならまだいいけれど、不妊で悩んでいた頃はうらやましさがいつしか嫉妬や悲しみに変わっていました。

子供を産みたいという欲求は女性の本能なのかもしれません。

1人だけでいいから子供が欲しいと願い、その願いが叶いました。でも、長男を産んだら、今度はこの子に弟妹を作ってあげたい・・・そんな願いが・・・。そして、また周りの子沢山のお母さんや妊婦さんがうらやましくなってきたのです。我ながらほんと欲張りだと思います。

でも、最近、そんな感情がようやく落ち着いてきました。それは年齢的なこともあるかもしれませんし、自分の器がはっきり分かってきたからかもしれません。

今目の前にいてくれる2人のかわいい子供達とちゃんと向き合っていくこと、この幸せを大切にしていくこと・・・これが私の人生。

そう思うようになってから、妊婦さんをみても、子沢山のお母さんをみても、うらやましく感じなくなりました。

子供を授かることは当たり前のことではなく、奇跡です。だから自分を責めなくていい。悲しまなくてもいい。

妊活中の方は私と同じようなセンサーが働いているかもしれません。

センサーが敏感になっている時は気持ちがいっぱいいっぱいのサインかもしれません。

そんな自分に気づいたら・・・

旅行に行って気分転換する。

美味しいものを食べる。

温泉に入ってリラックスする。

泣ける映画をみる。

コントをみて大笑いする。

何でもいいから、好きなことをしてみるといいかもしれません。

やまない雨はない。

目の前には青空が広がっています。

ご予約・お問合せ

※男性のご予約は、カップルさん・ご夫婦・お客様のご紹介の方のみ承っております。
※ご予約後にメニュー変更(よもぎ蒸しから脚蒸しに変更等)が発生した場合には、なるべくお早めにご連絡ください。

TEL

080-7822-4941

施術中は出られないことがありますが、ご了承ください。
また、施術に関するお問い合わせ・ご予約以外の当店への営業等のご連絡は、LINEまたはメールフォームをご利用ください。

LINE

LINEの友達登録をしていただきますと、トーク(メッセージ)をご利用いただけます。

友だち追加

MAIL

メールは迷惑メール扱いになることがありますので、なるべくLINEをご利用ください。